※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾジー
家族・旦那

旦那にイライラし過ぎて旦那の存在自体がどうでもよくなってきました。…

旦那にイライラし過ぎて旦那の存在自体がどうでもよくなってきました。
子どもを保育園に送って行くから私よりも時間に余裕がある旦那に子どもの着替えを頼んでもやってくれない。こっちはもう家を出ないと仕事に間に合わない時間なのに。自分は保育園に送って行くだけと思っているらしい。他にも諸々あって何で朝の支度を手伝ってくれないのか聞いたら
「父ちゃんタバコシャワータバコうんち髪タバコうんちのルーティンだからタバコ吸って息子くん触れないからいちいち手を洗うのめんどくさい。」とLINEで返事が来ました。アホさが滲み出ている文書だなと笑えました。
男の人ってこんなもんなんですかね?毎日ワンオペで頑張っているお母さんもたくさんいる事だし、私もGW明けからは一切旦那に頼らず子育て頑張りたいと思います。

コメント

家族のこと好きなら普通そんなものじゃないと思います。
物理的にできない人ももちろんいますが、子どもと関わる時間は多少無理してでも作ると思いますし、奥さんが大変がってることなど自分が出来ることはしようと思うのが普通じゃないですかね...
もちろん逆のこと出来てるのが大前提ですが。。
うちも朝は主人が送っていきますが、帰宅は遅いので先に私が用意できるところまではしますが、あとは任せて主人は自分のご飯などは後回しで出来るだけ子どもと関わる時間作ってます。

• ゾジー

ゾジー

仕事から帰って来るの19時前後なので子どもと関わる時間は多い方だと思いますが、夜ご飯を食べ終わったらソファーに横になってずっとスマホでゲームしてます。あーさんのご主人は素敵なご主人で羨ましいです!!

• 4月29日

私も昨日旦那にイライラしすぎて、結婚生活満4年にしてはじめて、ラインで(直接は言えない)冷たく当たりました。
私は急性の腰痛で絶対安静なのに、絶対安静の意味が分かっていない程いつも通りの生活。旦那をあてにしてしまうから腹が立つので、GWは実家に帰ることにしました。実家に帰っても、両親は旅行で不在ですが、自宅でイライラして旦那の帰りをあてにして過ごすより、ましです!
男の人はアレシテコレシテ…って逐一言わないと分からない気の利かない生き物ですよね。言ってもやってくれない+反論してくるなんてもってのほかです😡
せめてもの当てつけに、旦那の洗濯物は床掃除に使ってから干しましょう!

もう、いないものとして生活するしかないですよね。
いるものと思うと、どこかで期待してしまうし、
裏切られた時は余計疲れるし。気持ちわかりますよ。お互いお疲れ様です。

なぁこ

旦那さん、ありえないです!
うちの旦那も飲み会ばかりでイライラするときもありますが、泊まり勤務で開けて帰って来た日は眠いなか、息子と公園で遊んでくれますし、お風呂入れて、寝かしつけもしてくれます😊下の子もいるので、朝の支度とか、夫婦で協力しないと無理ですよね。

ちなみに、うちは一回私が爆発してから旦那が変わりました!笑

• ゾジー

ゾジー

うちの旦那も夜勤のある仕事をしていますが帰って来た日は使い物になりません。息子は保育園に預けなくちゃいけません。
    朝の支度は協力してもらおうと思っていた私の考えが甘かったようです。協力するという言葉を旦那は知らないようです。今回初爆発なんですが変わってくれなさそうです😭

• 4月29日
ゾジー

私も去年ギックリ腰をやって1週間位寝たきりでした。大変ですよね。ご実家に帰られてご両親もいらっしゃらないようですが、ご主人にイライラして過ごすより精神衛生上は良いですよね!!
旦那の洗濯物床掃除に使うの良いアイディアですね(^-^)これからそうしたいと思います!!るいさんお大事になさって下さいね。

mico

そのライン腹立ちますね。。。
いちいちタバコ吸わなきゃ全部解決ですよ…タバコ吸わないと死ぬの⁉️

頼るだけイライラしちゃいますよね😭

• ゾジー

ゾジー

本当そうですよね。タバコを吸わなかったら手を洗わないで済むから息子の支度も出来るのに。タバコ吸わないと死ぬみたいです。禁煙して死ねばいいのに(笑)
    旦那は今後いないものとして生活します。

• 4月29日