※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活を始めて7ヶ月目になります。2ヶ月ほど前まで基礎体温を測っていま…

妊活を始めて7ヶ月目になります。
2ヶ月ほど前まで基礎体温を測っていましたが、ストレスに感じたので少しの間測るのをやめていました。

今周期初めて排卵日検査薬を使ったのですか、判断線が基準線よりも薄い、又は真っ白の日が続き無排卵なのかもしれないと思って体温を測るのをを再開しました。
測り始めると排卵予定を過ぎても36.5℃くらいの日が続き、以前測っていた時は高温期になると36.7〜36.9℃くらいでした。昨日と今日で36.8℃〜になったのでちょっと排卵日がズレたのかな?と思います。
排卵日検査薬のの反応が良くなかったり、体温の上がり方も今までと違ったので相談させていただきました。
排卵日検査薬はD11〜D17まで使いました。それ以降は検査薬を切らして使用していません。
短い期間のグラフなのでわからないかもしれないのですが、教えていただけると嬉しいです。

コメント