※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30wで予定帝王切開出産予定の方が、哺乳瓶や粉ミルクについて質問しています。メーカーやサイズ、洗浄方法、粉とキューブの違いについて教えてください。12年前の情報では不明とのことです。

30w来月予定帝王切開出産予定なんですが、最初哺乳瓶、ミルク、洗浄はどんなの買われましたか?

メーカーもどこがいいんでしょうか?
あと小さいサイズもやはり必要でしょうか?
哺乳瓶洗浄もおすすめ知りたいです!

粉ミルクも教えてもらいたいです!
粉とキューブはどちらがいいでしょう?

年が離れた上がいますが、12年前なので、その時は一通りなんでも買い揃えてたのでよくわかりません💦
あとキューブとかなかったので笑

コメント

はせっち

洗浄はミルトンで哺乳瓶はビジョン、産院でつかってたすこやかのミルクでしたが、最終的にはぐくみにしました☺︎
最初は母乳かどうかもわからないので、スティックかキューブか小缶がいいと思いますよ☺︎

ぴこたん

私は出産して病院で使っていた哺乳瓶粉ミルクを退院してから買いました!
哺乳瓶メーカーは母乳相談室とピジョンのスリムタイプを使っていて粉ミルクはアイクレオを使ってます😊

ぐでたま

ピジョンの哺乳瓶を使ってます!サイズは240mlです☺︎産院では小さいやつでしたが、そのうち飲む量も増えるし大は小を兼ねる的なつもりでそれにしました( ・∇・)

洗浄は、コンビの電子レンジで除菌するやつです😀電子レンジなら5分で終わるので楽です☺︎
そのまま保管ケースにもなりますし(・∀・)

ミルクは、ほほえみのキューブを使ってます☺︎
粉ミルクをいちいち測ったり、缶を捨てたりする手間が省けます😀
粉に比べて少々お高いですが😅

ショコラ

第一子の時は母乳ではなく、ミルクだったのですか?

私は母乳で育てたかったので、出産した後に買いました!
粉ミルクは産院で一缶もらったのでそれを使いました!

哺乳瓶はミルク育児予定なら、大きいサイズ買っても良いと思います♡
私は、ベタなピジョン 母乳実感を買いました!

デザインだと、ベッタの哺乳瓶も可愛いですよね♡

ミルクはキューブは計量要らずなので楽ですが、少し割高かもです!

うちは特にミルクの好みもなかったので、産院はE赤ちゃんで、その後、すこやか、ほほえみを飲ませてました♡

離乳食始まって、ミルクの回数も減り、計量がめんどくさくなりほほえみキューブにして、一歳でフォロミにして、ステップキューブにしました♡

そして、もうフォロミももう飲んでくれません(笑)

• ショコラ

ショコラ

消毒はミルトンを使ってました!

• 4月29日
38cat

うちは産まれた時NICUに入っていたので、病院で使っていたのと同じものにしました。ピジョンの母乳実感シリーズです!
最初は160mlサイズでした。
洗浄はピジョンの野菜哺乳瓶用の洗剤と哺乳瓶用スポンジ、コンビのレンジで加熱して消毒する保管ケースになるやつです。
ミルクはほほえみで、粉、キューブ使い分けしてます。出かける時はキューブ、家では粉です。
キューブはちょっと熱めのお湯じゃないと完全に溶けない時が多々ありますが…。