※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんとまま
妊娠・出産

32w2dの初マタです。金髪を黒に染めたいですが、妊娠中の髪染めはダメと聞いたことがあります。染めても大丈夫でしょうか?自分で染めるのに何箱必要か知りたいです。髪の長さは鎖骨と胸のちょうど真ん中辺りです。

32w2dの初マタです。
今、金髪です。
黒に染めたいんですけど、妊娠中の髪染めはダメと聞いたことあります。
染めても大丈夫でしょうか?
あと、自分で染めるのに何箱必要か知りたいです。髪の長さは鎖骨と胸のちょうど真ん中辺りです

コメント

anuenue

染めて大丈夫ですよ💦

  • れんとまま

    れんとまま

    ぁりがとぉござぃます!

    • 4月29日
うーさん

私染めてましたよー!

泡立ったら1箱でいけると思います!
クリーム?タイプだと2箱は一応用意しといた方がいいと思います!
後は髪の量にもよりますかね(´,,•ω•,,`)

  • れんとまま

    れんとまま

    ほんとですか!?
    髪の毛めちゃくちゃ多いんですよー(o´Д`)=з
    それでも泡タイプなら1箱でいけますかね?

    • 4月29日
  • うーさん

    うーさん

    量が多いなら一応2箱用意しといたほうがいいかもしれないです😭
    ギリギリなら1箱で足りるとは思うんですけど(´,,•ω•,,`)
    私はいつも足りなかったら嫌なので2箱買ってます!

    • 4月29日
  • れんとまま

    れんとまま

    なるほど!!
    参考になりました!٩(•ᴗ• ٩)
    ぁりがとぉござぃます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月29日
おかぴ

出来れば美容室で
暗いトーンに変えるのをお勧めします。

1度黒染めをすると、また
明るくする時に赤みが残ったり
自分の思ったらカラーに
ならない場合があるので…💦

  • れんとまま

    れんとまま

    なるほどー( -ω- `)
    お金をちょっとでも節約したくて自分で染めよーと思ってるんですけどやっぱり美容院のがいいですよねー。。。

    • 4月29日
  • おかぴ

    おかぴ

    出来れば…😅💦💦
    また明るくしたい時
    かなり手間とお金がかかるので…
    ずーっと黒髪でいるなら
    市販のでもいいと思います!

    • 4月30日
  • れんとまま

    れんとまま

    はかりましたw
    ぁりがとぉござぃました!

    • 4月30日
あや

美容師してましたが、大丈夫ですよ。
金髪を市販の染め粉で染めると青になったり、緑になったりするので、金髪はしっかり調合してもらって美容院で染めるのが一番いいですよ。
ほんと、色味と使う染め粉によりますが
失敗して染めなおしにくるひとをたくさん見てきました。

  • れんとまま

    れんとまま

    めちゃくちゃ正論ですねw
    たしかに昔なんか自分で染めて失敗して美容院に助けを求めに行ったことが多々ありますw
    最初から美容院のがなんだかんだ節約?になるのかもしれませんねw

    • 4月29日
  • あや

    あや

    市販のは薬も強いし、妊娠中は髪の毛痛みやすいし、肌もデリケートになってるし美容院でやってもらうのが一番いいかもです😭

    • 4月29日
  • れんとまま

    れんとまま

    あら!そーなんですか!!??
    だからダメってゆー人いるんですね!
    納得!!
    わかりました!めちゃくちゃ勉強になりました!!
    ぁりがとぉござぃます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 4月29日
  • あや

    あや

    美容院によっては妊婦さんには優しい薬剤使ったり、根元から離して塗ってくれたりするのでおすすめですよ!!

    • 4月29日
  • れんとまま

    れんとまま

    へぇ!探してみます!
    ぁりがとぉござぃました!

    • 4月30日
jiji884

プリンだったので産む前にと思い、34週で染め直しましたよ😄

ただ、お金はかかりますが美容室で染めてもらった方がいいと思います💦💦何かあっても困りますし、美容師さんに相談しながらの方が安心ですしね😄
気分転換って思って、美容室でゆっくり染めてもらってください🎵

  • れんとまま

    れんとまま

    そーだったんですね!!
    私もプリンひどいので染めたくて、、、
    産まれたら忙しくて染めるどころぢゃないからいっそのこと黒にしようかと、、、
    お金節約したいけどやっぱり美容院行こーかなぁー!

    • 4月29日
りる

ヘアカラーメーカー的には妊娠中の使用は禁止してますよね。
サロンでできるだけ地肌につかないように染めてもらった方が無難だと思いますよ。

  • れんとまま

    れんとまま

    そーですよね!!
    なんでなんですかね?
    プリンなので金の部分だけ美容院で染めて貰ったほうが無難ですよねーーー

    • 4月29日