※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hogochan
子育て・グッズ

体温が37.6度以上の場合、お風呂は止めるべきです。体拭きで対応し、濡れタオルは使えますか。

新生児のお風呂について。

37.5度以上の体温でお風呂は止めた方が良いと病院で教わりました。
今朝の体温が37.6度だったのでお風呂は止めにしようと思うのですが、その場合体拭きで対応すれば良いでしょうか?
お湯で絞った濡れタオルで良いでしょうか。

コメント

りえこ

お湯を入れた桶を側に置いて顎やお尻をガーゼや柔らかいタオルで拭いてあげたら良いと思います!!

• hogochan

hogochan

ありがとうございます!
    もう一度測り直してお風呂に入れました🛀😌♨
    体調不良の時に参考にします!

• 4月29日
ma

お湯を桶などで置いておいて、タオルを何度か洗いながら拭いてあげるといいと思います(*´ω`*)

あと、体温計にも多少誤差があるので(早く計れるタイプだと)お風呂の時間前にもう一度計ってみてもいいかもですよ(*´ω`*)

• hogochan

hogochan

ありがとうございます!
    もう一度測り直したら熱下がってました。
    お風呂に入れました!
    くしゃみするのでちょっと風邪気味かもしれません😣😣

• 4月29日
  • ma

ma

今は寒暖差が激しいんで、風邪でなくても、鼻が刺激されてくしゃみや鼻づまりにはなりやすいかもです(>_<)
    まだまだ心配事が多いかと思いますが、お大事にしてくださいね(*´ω`*)

• 4月29日
  • hogochan

hogochan

そうなんですね~急にくしゃみ始まったと思ったら次の日落ち着いてたり…😅
    初めてのことなので、分からないこと続きです😵😵
    ありがとうございます✨

• 4月29日
🍟マックフライポテト🍔

温かい濡れタオルで拭いて良いと思います。もし余裕があれば洗面器でお尻だけ流してあげたら気持ち良いと思います。

掛け物や衣服などで熱がこもることもあるので、少し薄手にしてあげて熱を測り直してみても良いと思いますよ😊
赤ちゃん結構熱がこもりやすいので、うちの子は測り直すと普通に戻ってることも多かったですよ。

• hogochan

hogochan

ありがとうございます!
    もう一度測り直したら熱下がってました。
    お風呂に入れました!
    くしゃみするのでちょっと風邪気味かもしれません😣😣

• 4月29日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

風邪ではないと良いですね。
    双子育児、想像できない忙しさかと思います。お疲れ様です🍵

• 4月29日
  • hogochan

hogochan

ありがとうございます!
    初めてのことで分からないことだらけで、双子育児も過酷ですが赤ちゃんに癒されて毎日幸せです🍀

• 4月30日