※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

義実家に同居している義祖母がうざったくなってきました😢😢義実家は皆温…

義実家に同居している義祖母がうざったくなってきました😢😢
義実家は皆温かくて優しくて大好きですが…
妊娠してから義実家に帰る度、洋服捲ってまでお腹の大きさを確かめられます。
妊娠中期までは赤ちゃんのサイズも曲線ギリギリで小さかったしお腹も全然出てなくて、小さいね〜小さいね〜(義姉)ちゃんも小さかったけど、もっと小さいね〜と言われてました。
後期に入った今、赤ちゃんが標準サイズに成長してくれ、お腹も急に出始めました。
すると、大きい!大きい!女の子だから横に大きいね〜(義姉)ちゃんよりとっても大きい!と。
1日に同じ事を言いながら何度も触ってくるし、リビングでお昼寝してる時も触られて起こされました(;_;)笑
楽しみにしてくれてるのは嬉しいですが、義姉や他の妊婦さんと比べたりするのでいちいちショックを受けてます😅💦
義姉の赤ちゃん抱いててもすぐに奪って?くるので、きっと私の赤ちゃんもこうやってあやすんだよと奪われるんだろうな〜とか思ったら今からストレスです😖
おばあちゃんって皆このような感じだとは分かっていますが、やっぱりストレスです💦
ゴールデンウィーク、義実家に帰るの楽しみだけど、義祖母には会いたくない😭
皆さんどうやって気にしないようにされてますか??

コメント

けなもん

産後義実家に里帰りしました🙋‍♀️

事前に「かなり神経質になっているので私に黙って赤ちゃんに触らないでほしい。守れないなら今後抱かせないし合わせない」という旨をはっきり伝えましたよ。
(ちなみに里帰りは半強制でした)

くま

こちらの義祖母は可愛ねーって言いながらニコニコ眺めるだけで無理に抱っこなどしません😫😩💦

今のうちから本当にそんなんだとストレスですね💔
ましてや自分の子もそんな奪われれ感じで抱っこされると爆発しそうなくらい腹がたってしまいそうです(笑)
私なら速攻で旦那に愚痴を言って取り返してもらうと思います(笑)

帰省した時は程よい距離感を保ちたいですね😭
もしお子さんが産まれて無理に奪われるようなことがあれば理由もやんわり伝えたうえで同じことがあるなら義実家に行かないと言ってみてはどうですか?💦

ちよこ

私も旦那の実家に同居していて、義理祖父母健在です。
義理祖母なら目をつぶってあげちゃうかな〜比較されるのはストレスですが!
言い方悪いかもですが、元気なのも今のうち!って思うといくらでも抱っこしていいよって思っちゃいます(笑)
でも産後はホルモンのバランスも崩れるし、まかさんが嫌って思う事は全部旦那さんに言って回避してもらうといいと思いますよ😁