※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
家族・旦那

愚痴です(笑)昨日旦那とケンカしました。内容は息子の頭の形が悪いとず…

愚痴です(笑)

昨日旦那とケンカしました。
内容は息子の頭の形が悪いとずっと言われていて、
昨日また言われたので言い返したらケンカになりました。
みんなに見せても「普通の頭」と言われますが、
旦那は自分の思ったような形にならなかったみたいで
「頭の形失敗作」とか「次頑張ればいいんやない」とか
言われました。
生後1ヶ月まで里帰りしていたのですが、「里帰り中
育児任せちょったんやけ頭の形ぐらい頑張れよ」とか
「ドーナツ枕に寝かせちょったら絶対良くなった
(頭の形)」とか言ってきました。
ずっと育児頑張ってきたのに自分の子ども「失敗作」とか
「次頑張ればいいよ」とか子どものこと授かりものなのに
物みたいに言ってきて本当にムカつきます。

そんなに頭のこと気にするなら自分が1ヶ月育てれば
よかったやん。
と言ったら「お前と違って仕事しよん」と言われました。
私は家事は全部してます。仕事育休なので家事と育児が
私の仕事と思ってるので文句言わず全てしています。
それなのにこんなこと言われて許せません。
私が仕事休んでからケンカするたびになにかと
仕事してる方が偉い、みたいに言ってきます。
こっちが育児して働いてないんやけ、お前が仕事するのは
当たり前やろ、と私は思います。逆に言うと、仕事しか
してないと思います。

こんなこと言ったくせに、明日の結婚式送って
とか言い出しました。本当に腹立つ。自己中男(笑)
自分で行け(笑)

みなさんはこんなケンカしたらなんて言い返しますか?

(イライラしながら書いたので文章が分かりにくかったらごめんなさい😂)

コメント

なぎ.*

失敗作と言われたら『自分の子供に失敗作とか言える奴のDNAから産まれたにしては上出来でしょ?』と言います。。
まだ3ヶ月ですよー!それにうちの子も向きグセで片側絶壁ですけど今だけだし成長と共に気にならなくなります!←と、信じてます!✨
てゆーか、そんな事よりお前なんかよりも可愛いし♡笑

• あおたん

あおたん

ほんとですよね!私も髪の毛生えたら気にならなくなるかなーと思ってます!
    でも旦那は気に入らないみたいです(笑)
    子どもが可愛いから見たらケンカしてイライラしても気持ちが落ち着きます😊

• 4月29日
  • なぎ.*

なぎ.*

失敗作だなんて酷すぎます😡
    どんな想いして産んだと思ってんだ!!
    頭の形なんて気にならないくらい可愛いわっ!❤️
    髪も伸びるし、こんなに小さいのに私達くらいの頭の大きさになるんですもん✨
    ケアはしていきますが気にならないですよ❤️
    それより次の子はお前が産めば?って言ってやってください❤️笑

• 4月29日

失敗作とか失礼すぎるし、次頑張ればいいよって言われてもお前とはもう作りたくねーよって言いたくなりますね😵頭の形はまだ変わると思うので、今からドーナツ枕使ってみてもいいと思いますよ✨
あと、結婚式の送迎は「育児が忙しいからごめんなさーい」と断って公共交通機関で行ってもらいましょう!

• あおたん

あおたん

ドーナツ枕生後2週間ぐらいから始めたのですが、起きたらいつも頭が落ちていました😂
    よく自分の子ども失敗作とか言えますよね。いつもケンカしたら言葉に責任持て、と言われますがお前も責任持てと思います(笑)

• 4月29日
ぽん助

はぁ?💢💢💢
ドーナツ枕つかったって頭の形100%よくなるなんてないから!!
産後がどれだけしんどいかも分からんくせにグダグダ文句ばっかゆーな。失敗作とかそこまで言うなら自分がやれば?
と、読んですぐ思いました。
(すみません、人様の旦那さんにこんな言い方😅)
私の息子は、出てくるのに時間がかかったからか頭少し長い+絶壁でしたが、最近になってやっと丸くなってきました。というのも、寝返りしたりなど仰向けになる時間が少なくなってきたからです。

こういう喧嘩したなら、『じゃああたしが働いてあんたより稼いでくるから子育てと家事お願いしていい?頭の形も子供の事で文句いっても言い返してくんなよ?それが無理なら口出しすんな』といいます。

• あおたん

あおたん

自分がドーナツ枕で頭の形が良くなったから100%とか言ってましたよ(笑)バカですよね(笑)
    私もそう思って自分でやれば?と言ったらケンカになりました😂
    私も初産婦で産むのに3日かかったので頭が少し長いです😢

その言い返し使わせていただきます!!

• 4月29日
7

産後からずーっと頭が長いと義父に言われていて、(息子のご飯を嫌がって食べず、不味いのか等も言われました。)さすがに頭にきて言い返して大げんかになり今は実家にお世話になってます😀
私もみんなに見せて、良い形の頭と言われて言われていました。

出産すら出来ない、世話も出来ないくせに何言ってるんだ!と言い返しました。
明日の結婚式は自力で行ってもらいましょう😂
もちろん交通費は自分持ちで😂

• あおたん

あおたん

男ってなんでこんなに自分の思い通りにならなかったら文句言ってくるんですかね😑
    次は〜、、、とか言うけど産むの女なのに。
    ろくに子ども寝せつけも出来ないくせにほんとムカつきました😂結婚式絶対送りません(笑)

• 4月29日
mi

仕事と育児&家事、どっちが大変っていうのは
絶対決着がつかないし、
うちはそういう不毛ない言い争いはしないようにしてます。
旦那さんのそういう態度がなければ
仕事頑張ってくれてありがとう!って言えるのに、、😰🌀
ここはブチ切れたいところをぐっと我慢して、
仕事するのが当たり前って言ってごめん。って言ってあげてください。
大きい子供ですからうまく手のひらで転がしてみては!(笑)

• mi

mi

そして、頭の件は
    旦那さんの知識不足ですね💦

• 4月29日
  • あおたん

あおたん

私も仕事と育児家事を比べたくはないのですが、あんなこと言われたら思ってしまいました😂
    前にもこんなケンカの時に仕事頑張ってくれてありがとうと言いましたが、その言葉に調子に乗ってしまいます(笑)

• 4月29日
いちご

同じ環境で同じ事言われたら私なら、
仕事してるのがそんなに偉いの?
夫で父親ならそれが当たり前!むしろ家事・育児出来ないなら、仕事して稼いでくるのが当たり前でしょ?何も偉くない。
仕事して稼いできて、家事・育児して一人前‼️
仕事もまともに出来ず文句言うなら、お前が妊娠、出産して家事・育児しろ!
私が働くわ!!!
それも嫌なら離婚して、他の女と結婚して!
って言います🤣

あと自分の子供の頭の形きにするんなら自分の頭の形鏡で見てこい。あんたに似たんじゃないの!?
とか言っちゃいます🤣

あと、家政婦じゃないから送り迎えとか一切しません。自分で行けないなら行かなくていいよ😊って言います!

• あおたん

あおたん

本当ですよね!旦那、父親になったからには働いてくるのが当たり前ですよね!私もいつもありがとうと思っているのにあんな事言われたらそんな事も思えなくなります。
    絶対家事も育児も出来ないくせに大口叩いてきてほんと腹立ちます!

結婚式はもう絶対に送りません(笑)

• 4月29日
  • いちご

いちご

家政婦と結婚したと思ってる?
    って結婚当初私は旦那に聞いたことありました🤣
    仕事も大変って事もわかるけど、なんで全部私なの?って訴えた事もあります。
    そしたら徐々に休日に家事してくれるようになりました♫

• 4月29日
どれみ

なにが次頑張ればいいんじゃない。だ
他人事みたいに言い上がって。お前の子じゃぼけ(💢'ω')
よく自分の子供失敗作とか言えるな。
お前が失敗作じゃ!

って言いますね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
子供の面倒見ない奴は子供の事どーこーいう資格ないと思います。

• あおたん

あおたん

自分が産むわけじゃないし、次絶対に授かる確率なんてないのに本当言葉に責任持てって感じです。

ろくに子ども寝せつけも出来ないくせに大口叩くなって思います!

• 4月29日
もなか

頭の形をいちいち気にしていられるなんて幸せだなーと思います!
生きていくのにそんなに大事でしょうか笑
てか、あなたの頭じゃないしあなたが困るわけでもないからそんなに気にしてどうするの??そんなに私に不満があるならあなたが自分でしたらどう??私に文句言う時間がなくなってあなたにもエコじゃん?とか
ちなみにドーナツ枕で頭の形を維持できるなら世の中みんな同じ頭の形になってますよー笑

• あおたん

あおたん

健康に生きていければそれでいいのに頭の形頭の形ばっか言ってきて本当にうるさいです!
    ろくに子ども寝せつけれないくせに頭の形ばっか文句言ってくんなと思います😐
    頭の形は新生児の時に良くするのが大事だから頭の形が悪いのは私の責任だそうです(笑)

• 4月29日
  • もなか

もなか

まあそうですけど子どもも自分で動くしドーナツ枕におさまってないものなんですけどね。そんなことも知らないなんて育児してない証拠ですね笑

• 4月29日
ココチャン

大事なのは形じゃなくて中身だ、アホか‼
形がよくないのは骨格が遺伝したからだ、ボケ‼
お前が失敗作だ、くそが‼

と読んでて思いました。
一人で結婚式にも行けないなら行かなくて結構。
自宅で家事育児してください。

• あおたん

あおたん

健康に生きてくれればそれが一番なのに頭の形頭の形ってほんとバカですよね!

明日の結婚式は絶対に送りません!(笑)

• 4月29日
maman

ずいぶんひどい旦那様ですね。

私も同じくらいの男の子が居ます!

人の旦那様に失礼かもしれませんが、
「お前が失敗作」と言ってやりたい!
命がけで自分の子を産んでくれたあおたんさんに「次頑張ればいい」って、めちゃめちゃ腹が立ちますね!
子供をなんだと思ってる訳?
妊婦生活、出産、子育てをナメてる!

私がお世話になった産婦人科の先生は赤ちゃんの頭の形は少しづつ整うと言ってました。
ドーナツ枕がど〜のこ〜の言うなら
里帰り中に買って送ってよこせや!って思います!
まわりの方々が普通の形と言うのだから気にする事ないはずなのに。

あくまでも私ならですが↓

「私は普通だと思うけど!←激怒
でも、頭は形じゃなくて、中身が大事だから!形が良くてもアナタ(旦那)みたいになったら、そのほうが超絶失敗作‼︎まじで‼︎勘弁‼︎直しようないし、手遅れだし最悪‼︎‼︎‼︎」
とか言っちゃいます。

「アナタの言う仕事なんて拘束時間以外はフリータイムじゃん!
こっちはフリータイムなんかね〜から‼︎
アナタ全然偉くないから‼︎」

すみません。熱くなりすぎてしまいました。

子供は無条件で可愛いものですもの❤️
そんな言い方されたら、私ならこれくらい言ってやりますね😜

• あおたん

あおたん

ほんと腹立ちますよね!妊婦生活なんて半分つわりでキツいし出産は辛いし子育てだって楽じゃないのに。
    YouTubeばっか見てろくに子どもの面倒も見れないならそんな事が言えるんでしょうね。
    その言い返し使わせていただきます!
    本当、あんなこと言える旦那が失敗作。(笑)

• 4月29日
  • maman

maman

かぁ〜YouTubeばっかり💢?
    いい身分だ!さすがフリータイムがあるオシゴトしてる人は私達母親とやる事が違いますね!
    明日の結婚式は自力で行け!
    そしてご祝儀は来月の旦那様のお小遣いから引く!

• 4月29日
R

頭の形はまだまだ変わりますよ😊
心配しなくて大丈夫かと✨

自分の子供を失敗作なんて言うやつと次なんて考えられねーよ😊と、言ってやりたいですね!

• あおたん

あおたん

髪の毛生えたら気にならなくなるかなーと思って期待しています😂ありがとうございます😢

あんな事言う失敗作のやつの子どもとかもう絶対産みたくないと思ってしまいました(笑)

• 4月29日

そーーーとーーームカつきます!!!!ひどいです!!!
あおたんさんも赤ちゃんも可哀想😢!!!
お腹の中で大事に育てて命かけて産んで愛しい自分の子がそんなふうに言われてむかつくし辛いですよね😢?
しかもパパに。。

私なら離婚します。てか別居してお金はもらいつついいかんじのところで離婚します。その言葉を録音などしておいて裁判になった時のためにとっておきます。
生きていくのが簡単じゃないのは分かってますし両親がいたほうがいいのもわかってますが、そんな相手ならこれからもたくさん揉めると思うし、なにより子供のことを言われるのが許せません。私なら、ですけど!
誰ならあなたの子を命がけで産むんですかってかんじです。

私は元スタイリストですが、大きくなれば頭の形なんて髪の毛で簡単に隠せちゃいます!短くても大丈夫です!坊主じゃない限り!

1人で考え込まないでくださいね?
また吐き出してくださーい✨

• あおたん

あおたん

私も髪の毛生えたら気にならなくなるかなーと期待してます😂
    ほんとありえないでしょ?(笑)離婚したいと本気で思ってしまったぐらいです😢

ありがとうございます🙇💕

• 4月29日
ドレミファ♪

おまえとの結婚が失敗作だと私ならいいます。
てかまだ頭の形はかわりますからね😓
ドーナツ枕旦那にかって頭のなかよくなるかしら❓っておいてやりましょー

• あおたん

あおたん

笑ってしまいました😂ほんと、子ども失敗作とか言える頭に育った方が失敗作ですよね(笑)

• 4月29日
みみみ

人様の旦那様にごめんなさい。
でも一言。

最低な父親ですね!

うちの娘は吸引だったので、新生児の頃は頭が福禄寿みたいでした笑笑
でも今はそんなに長くないし、悪くはないと思います。
生後暫くは赤ちゃんの頭の形は変わるから、大丈夫なんですけどねー。

あと、仕事してるから偉いというのもわけわからん!
そしたら専業主婦の私はただのパラサイトなんですかね?笑
夫の稼ぎは普通くらいなので専業主婦してる場合じゃないんですけどね(^_^;)

うちの夫は休みの日にはかなり娘の世話をしてくれますが、毎回「仕事よりしんどい」と言って、それを毎日こなしている私を労ってくれます。

一度休みの日に赤ちゃんの世話をさせてみれば、大変さがわかるのでは?

結婚式送れて、大人のくせに自分のことも自分で出来ないんでしゅか〜?
可愛くない、態度も体もでかい赤ちゃんでしゅね〜
って言うてやりたいですねわら

• あおたん

あおたん

いい旦那様で羨ましいです😭!
    私が今家事と育児しているから自分のしたいことしてYouTubeばっか見れるのに(笑)
    休みの日に世話させてみようとも思いましたが、今のままだと世話させれるレベルじゃないので心配すぎて無理です😭(笑)

• 4月29日
ジャムパン

ムカつきますね
我が子を失敗作、次頑張ればいいって…

お前と結婚したことが失敗作だわ!次頑張ろー
家事はともかく育児しないなら働いて当たり前だろーが!
むしろお前の取り柄はそれぐらいしかないでしょとも言ってやりたいですね

勿論嫌味しかないです!
人様の旦那様なのに失礼なこといってすみません
ほんとに失敗作とか、次頑張ればいいとか言っちゃいけない言葉です💦

ちなみに、ママ友の子は片側絶壁だったのですが今現在(1才半)は綺麗な頭してますよ😊
成長と共に綺麗になってくのでダイジェストです!
大人で片側絶壁とか見たことないですよね?😅

• あおたん

あおたん

家事と育児は今の私の仕事と思って頑張ってるのにもうやる気喪失です😐私が家事と育児してるからYouTubeばっか見れるのに(笑)
    全然言ってくれて大丈夫です!自分の旦那ながら人間見ました😂
    まだ今から形変わっていきますよね?😳言われてみれば大人で片側絶壁見たことないです(笑)

• 4月29日