※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

プレ幼稚園って皆さん行くのでしょうか?行かなくてもいいのでしょうか?

プレ幼稚園って皆さん行くのでしょうか?
行かなくてもいいのでしょうか?

コメント

うちの上の子はプレ行かずに入園しました🌟

人気の園だとプレ行ってないと入園出来ないとかあるみたいです😊

狙ってる園に問い合わせてみるといいです。

ららららん

うちの地域ではプレにいっていないとその幼稚園にはいれないのでみんな行きたい幼稚園のプレにいっていましたよ!

mm.7

うちは行かなかったです☺
幼稚園に決めたのも、2月末とかで4月入園式に間に合わせました🙆

行かなくても大丈夫ですが、行った方が顔見知りのママも出来ますし、幼稚園の普段の様子も見えますから行けるなら行った方がいいのかなぁと思います。
体力のついた2~3歳児と1日過ごすのって大変ですしね。
あと、激戦地域だとプレ必須なので、その辺も調べた方がいいと思います。

はじめてのママリさん

小さいお子さんがいるなら、プレオススメですよ!少しでも外で楽しんできてくれると思うとお金も惜しくないです!

幼稚園からでもいいけど、プレから入ると子供の成長がすごいです!プレの間にいろんなこと覚えてきますし、幼稚園もスムーズに通えるようになります!

5月からプレ行きます😊
息子もお友達と遊ぶ方がいいかなって思ったのと、私もママ友が欲しいので(笑)

えりーり

プレ通い始めました。
私の地域はプレに行く人の方が多いですが、妊娠中だったり、出産したばかりのママ友は何人か行かない人います。