※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

出産祝いでマグマグをいただき、離乳食を始める準備中です。スパウトを買おうか迷っています。コップやスパウトには何を入れて飲ませるのが普通でしょうか?先輩ママの体験談を教えてください。

おはようございます(*^^*)
マグマグについて質問です(*´∀`)♪

出産祝いでピジョンのマグマグ(コップとストロータイプ)をいただきました。
来月5ヶ月になるので離乳食を開始しようと思っていて、マグマグもスタートしようと思っています。

そこでスパウトを買おうか悩んでいます(>_<)
体験談などあれば教えて下さい♪

あと麦茶の練習をしているんですが、10mlくらいしか飲まなくて。
コップやスパウトって、普通は何を入れて飲ませるものなんですか??
ミルクもありなんですか??

先輩ママ達、教えて下さい♥️

コメント

ダッフィー

うちは5ヶ月からストロー始めましたが、すぐに飲めるようになりました☺️❤️
わたしもここで相談したら、5ヶ月から始めてる方が結構いたので、やってみました⭐️
なのでわざわざスパウト買わず、まずストロー試してみてもいいかも知れません😊

離乳食はじまるまでは、母乳以外にはあげたことなかったのですが、マグの中にお茶を100前後入れて飲ませてますよ👶

• もも

もも

5ヶ月からもうストローで飲めるようになったんですか!?すごい!!
    ストローで試してみますね(*^^*)
    お茶飲めるのいいですね♥️
    時間が経てば飲めるようになるのかなー??

• 4月29日
はせっち

娘はストローで飲めるのは9ヶ月以降とかだったので、それまではスパウトで飲ませてました☺︎麦茶も最初は嫌がられましたが、とりあえず慣れさせるために毎日入れて飲ませてました!それでもあまり飲まなかったので、夏場は赤ちゃん用のポカリを入れて飲ませてました☺︎そこから突然ストローに替えたら練習なしでも飲めるようになってて、ストロー飲みできてから麦茶も飲むようになりました☺︎

• もも

もも

スパウトでやってらしたんですね!!
    やっぱり根気強くやるのが大事なんですねー。
    まだポカリ飲ませてないので、今度試してみようと思います😁
    子供それぞれって事ですよねー😂頑張りますー!!

• 4月29日
まめこ

うちはセットで買いましたが、2人ともスパウトは全然使えなかったので、5ヶ月からストローで麦茶飲んでました。基本は麦茶や水で、10ヶ月くらいからはフォローアップをマグに入れて飲ませてました!

• もも

もも

やっぱり使えない赤ちゃんもいるんですね💦
    とりあえずストローで試してみます!!
    フォローアップ入れてたんですね!!
    月齢上がったらやってみます😳

• 4月29日