※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠何周目に病院へ行くか迷っています。1人目は6週目に行き、胎嚢確認後1週間後に再診しました。6周目が適切か悩んでいます。

皆さんは妊娠に気づいたら何周目くらいに病院に行きましたか?1人目は気づいたらすぐ行き、胎嚢確認したらまた心拍を確認で一週間後に行くことになりました。一緒に確認できる6周くらいに行った方が楽なのかとか思って😅

コメント

7wぐらいだと心拍も確認できるので、私なら7wかな😁

さくら

6週ぐらいが一番無難かなと思います😊
私は腹痛や出血があったので早めに行きました😆

チビすけ

何事もなければ7wで行ったら心拍も確認できそうですし、そのまま母子手帳も貰いに行けるのでいいと思います!

どん

私は一人目のときは妊娠の知識がなくて検査薬で陽性でた次の休みには行きましたが、二人目はすぐ母子手帳もらえるくらいの時に行きたかった(お金の余裕がないので)ので、9週くらいやなって時に行ったのですが最終生理、性行為から考えても絶対ありえないのにまだ4週くらいの人の子宮の状態で、妊娠は確実だけど心拍はわからない。大きくなってから大きさ見て予定日決めるねって感じで、自分の計算ではありえなさすぎて?????でした😂

ちゃーや

旅行後に発覚したので、6w6dでした!
心拍確認まで出来ました(*´∀`)