※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食後のミルク量について心配。本には好きなだけあげていいと書いてあり、1日5回200mlあげているが、あげすぎか不安。他の方はどうしていますか?

7ヶ月の男の子です。2回食にしていますが、離乳食後のミルクの量がわかりません,。本などには好きなだけあげていいと書いてあり、今は1日5回200をあげていて離乳食後も同じ量です。でもぷくぷくしていてあげすぎなんじゃないかと心配です。みなさんはどうされてますか?

コメント

ひい

欲しがるなら7ヶ月ならそのくらいのんでもいいと思いますよ。
うちも飲んでましたよ!
離乳食もっと増やせそうなら増やしてみてもいいかもしれませんね!そうしたらミルク減らせるかもしれませんよ☺️

• まりこ

まりこ

ぷくぷくしすぎると気になっちゃって(笑)ありがとうございます!

• 4月29日
ママリ

うちはミルクのみの時で1回180ccで
離乳食の後は120cc足してます。

離乳食あまり食べなかった(あまりないですが)時はもう少し多くしてます

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!すこし減らしてみます!

• 4月29日