※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について、値段や重視した機能、購入後の感想を教えてください。車が必須の田舎在住者からのアドバイスも歓迎です。

チャイルドシート、皆さんどんな物を買いましたか?
①値段
②どんな機能を重要視したか
③買った後、こういうものに(機能性のある)しとけば良かった~(。>д<)

等ありましたら教えて下さい♪

ちなみに私の住んでいる所は車なしでは生活できない田舎です笑
車生活の地域の方からもアドバイス頂けると嬉しいです✨

コメント

ウサビッチ

安全性は重視しましたがいろいろ調べてネットで買いました\(^^)/

ちさきち

①8万円前後(7年前の話です)
②シート部分が回転する(シートが回転すると、乗せやすい)
③首すわり前にフラットになるもの
1人でも取り付けが簡単なもの
移動は100%車です。
ご参考まで。

ありさ

1万前後ぐらいのを西松屋で購入しました!
機能性よりプーさんの可愛さ重視ですね(笑)
うちも田舎で車移動が多いのですが、日が当たると眩しすぎて、日よけのついているのにすればよかったなーと思います(>_<)

⑅みにぃ⑅

値段は7万いかないかな?
くらいだったと思います!

新生児から使えてISOFIX対応
360℃回転式を重視しました♪

これで満足してます(*´`)
回す取っ手の部分がカバーで
隠れてるし、使いやすいです!

シートベルト式と比べると安全性は
高いのでこれにしました☺️✨

因みに車なしでは生活できない地域に
住んでます💦

• あけみ

あけみ

ありがとうございます。もしかして、エールべべのクルットですか?

• 5月1日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうです☺️

• 5月1日

1万ぐらいで西松屋で買いました✨
新生児から大体3歳ぐらいまで
使えるものを選びました(*´・ω・)
車ないと移動できない地域住み
なので別の車につけ変える時も
シート自体が軽量なのですごく
楽チンです♫♫

ととこ。

車種によるんですがタントとかスライドドアなら回転しなくても不自由しませんよ( ^ω^ )

私はトイザらスでアップリカのディアターンを買いました。
スライドドアではないので回転は必須でした。
3万くらいです。
1歳すぎるとガッチリしたチャイルドシートを嫌がる子が多いと思います。
結局、2人目の出産を機に1歳から使えるジュニアシートを買いました。
うちは下の子が嫌がる嫌がる…ジュニアシートにかえてからはよほど機嫌が悪くなければ大人しく乗っています😃

乗り心地なんかは本人しかわかりませんし4歳までとか言う割りにチャイルドシートは4歳まで使うことはほとんどないでしょうから高額で頑張りすぎることもないかなぁ?と思います。
正しくつけていれば安全性も大差ないかと( ^ω^ )

m🍏

①63000円くらい
②ISOFIX対応、新生児から使える、回転式、日よけ付き
③新生児期フラットになるものの方がよかったかも…

最近はチャイルドシートに座らされるのが嫌で、移動中ギャン泣きです😭(笑)

Ⓜ︎

月齢が上がるにつれ乗るの嫌がったりするのでそんなに高いものは買いませんでした!
エールベベのクルッとNTプレミアムWだったかな?回転で日よけついてて三万です😊
西松屋に売ってます!
シートベル固定タイプです!
今のところ不便に思う事はないです♩
安い割に色々付いててシートカバー洗えるので買ってよかったと思ってます♩

• あけみ

あけみ

月齢が上がるにつれて嫌がる→今のチャイルドシートよりグレード(値段や機能諸々)を上げたチャイルドシートに買い換える予定という意味ですか?

• 5月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

グレード?はあげません!
    嫌がるようになったらジュニアシート安いやつ買う予定です!
    二人目も欲しいので今のチャイルドシート使わなくなっても二人目で使う予定です♩

• 5月1日
wtnb05

エールべべクルット(ISOFIX)を買いました。回転するし、サンシェードも付いてて買ってよかったですよ。

はる

コンビのクルムーブです!

①アカチャンホンポで6,7万でした
②家の車がスライドドアではないので回転式のもの
リクライニングと回転のボタンが1つの場所にあり、イラストも付いていて操作がわかりやすい(他のもので店員さんでもあれ?ここかな?って言いながら操作してるものがありました)
日よけが付いている
作りがしっかりしていて安全性が高い
③今のところないです

うちもほぼ車移動なので外出のたびに使います。
すぐウンチ漏れするのでシートが洗えてよかったです😅

• あけみ

あけみ

ありがとうございます。
    見る限り、回転式、日よけ、安全性が高いところを重要視されたように感じますが、同じような感じで3万~のチャイルドシートも売っています。
    そことの違いを比較検討はされましたか?
    ちなみに妹夫婦も同じ6万代のチャイルドシートでして、母曰くシートの素材が良いの使ってるとか言ってましたが笑 今のところ殆どネットで調べており実物を目にしている訳ではないので💦

• 5月1日
  • はる

はる

アカチャンホンポで買ったのですがたくさんあってどれがいいのかわからず店員さんにいくつか紹介してもらった中で1番操作が簡単なのを買ったので3万円のとは比較してないです😥
    義実家にお祝いで買ってもらえるとのことで一緒に買いに行き、頻繁に使うものだし兄弟が生まれたらその子も使うんだからちょっとぐらい高くても2人がいいと思ったものにしなさいと言われ、 これにしました💡

• 5月1日
1姫1王子

エールベベのクルットです。
アカチャンホンポの特売で3万ちょっとだったかな。
回転がスムーズで、サンシェードがついてて、ベルトもつけやすいです。
左右にベルトのバックルを入れるところがあって、乗せるとき楽です。
ただ、回転式のほとんどは重いので、頻繁に乗せかえするのは大変だと思います。
胃腸風邪で吐いちゃったときも全部洗えてすぐに乾いてよかったです。