※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
家族・旦那

昨日、母と電話していた時に聞いたのですが、自分の父が今で言うイクメ…

昨日、母と電話していた時に聞いたのですが、自分の父が今で言うイクメンだった事に驚きました😂

私と妹に関することはなんっでもやってたそうです。
ミルクを作ったり飲ませたりおむつを替えたり、夜泣きする私や妹を抱っこしてあやしたり…

父はトラックの運転手で深夜に家を出て夕方に帰ってくる、と言う生活リズムだったのですが夕方は必ず私と妹を抱っこして公園に連れて行ったり散歩に連れて行ったり…

あんまり記憶にないのが残念でならないのですが😭💭
父と母は離婚して、お互いに今違う人と再婚しています。母の再婚相手も子供がいますが、昔はかなりのイクメンだったらしいです。笑

皆さんのお父さんは、育児に協力的だったかとか、聞いたことありますか?

コメント

ゆか

うちは反対に、私と弟の時には、ほぼ何も育児しなかったらしいです。

孫が生まれて、父が抱っこしたり、ご飯あげたりしてる姿を、母が見て、考えられない姿と言っています(笑)

物心ついた頃から父親とお風呂に入ってました。
後々聞いたらお風呂はいつも父親が入れてくれてたそうです。
夜泣きのときは社宅だったので外に出て散歩したりしてくれてたらしい。
私が妊娠してからもいろんな情報調べてくれてて詳しいので昔もそうだったんだろうなーと思いました

昔はイクメンなんて言葉なくて、男は育児に参加しないなんて言われてるけど、やってる人はちゃんとやってましたよね☺️
うちは全然でしたけど、周りで何人かいましたよ💓そういう人は孫ができてからもすごく頼れますよね😆イクメンならぬ、イクじぃって呼んでる人いました😆

ぬかげん

うちの父もイクメンでした(*´-`)
父は23歳でパパになり上2人のときは
自分の遊びや仕事中心だったらしいの
ですが、年が離れて私が産まれ
そこからイクメンになったらしいです😉
年齢的に落ち着いてきたからじゃ
ないかなと母はいってました(*´-`)

休日はいつもどこかに連れてって
くれた思い出が残ってます(*´-`)

そんな私も父母と同じで私と旦那も
23歳で親になりました(*´-`)
旦那はイクメンではないですが、
年齢をいくごとにイクメンになって
くれないかな…と願ったりしてます。笑

長々すいません(*_*)

ママリ🔰

うちの父は仕事が忙しく仕事の日は家事育児戦力外。でも休みの日は家族みんなでお出掛けしたり、一緒にお風呂入る、夜ご飯作るお手伝いをしてました☺︎︎
昔の記憶ですが、なんとなーく覚えてます😂

みよママ

イクメンです(笑)
母よりも子供好きらしいので
お風呂入れたりオムツ替えたりミルク替えたりは当たり前で夜泣きに真っ先に気づいてあやすのもほぼ父だったと聞きました(⁎˃ᴗ˂⁎)(笑)
寝ない時は抱っこしてゆらゆら揺れたりするのも父でした(*^^*)

ぽたーじゅ

うちの父ではなく、義父がとんでもないイクメンだなあと思わされました🙄
ミルクやオムツは勿論のこと、夜間も義母と交代でお世話や寝かしつけをしていたそうで、夜は一切起きることのない夫に見習ってほしい‼️って心の中で叫びました😂
メロンパンさんのお父様素敵ですね❤️

ざます

お父さん素敵ですね(^^)
私の父は昔ながらの人なので、平日は仕事に飲み、休日はゴルフという人だったので母は三人姉妹をワンオペで育ててました😂
そんな父ですが、何故か私はファザコン笑。

父は孫の面倒をみることで(下の子出産の際に里帰りしたので)幼児の手のかかりようを理解したみたいです笑。

whisky

うちの父も主人の父も80歳近いですけど、仕事から帰ってから毎日お風呂に入れることはしてたらしいです。
私の方は、物心ついてから父がダブルワークしてたので、家にいた記憶はないですけどね

おいしい

皆さんコメントありがとうございました🌷
昔でも育児に協力的なお父さんって結構いたんですね!何かわざわざイクメンって言葉を作り出した世の中に疑問が湧きます😂笑
うちの旦那も育児に協力的だといいな、と皆さんのコメント読みながらふと思いました💭