※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

子育てグッズについて質問です。日中に使用するバウンサーやハイローベッドチェアは、いつまで使えるか教えてください。他の方のおすすめや使い勝手も知りたいです。

子育てグッズについて質問です!
⚠︎よく伝わらなかったらすみません。

♦︎バウンサー・ハイローベッドチェア?
など日中起きている時子どもが座る・または寝る時に使用する物は、何を使われてますか?

♦︎またそれは、月齢的にいつまで使えそう・使いましたか?

旦那と話してて、そうゆう系必要?って言われたんですが…。
一人の時、ご飯の準備や旦那が遅くてお風呂を1人で入れて自分も入る時など、脱衣所で座って待機してて貰うのに私は必要かな?と思うんですσ^_^;

でも、何を買えば失敗がないか分からず(((((°°;)
結構値段がはるものは、はりますよね^^;

皆さんが使用されて、

♦︎これはよかったよ!
♦︎これ購入したけど○○が使いづらく、あっちがよかったよ!

また、今から使う方は、

♦︎ここが気に入り、これを購入したよ!
♦︎あれは○○だから辞めときました。

などあったら教えてください♥︎*

コメント

* 颯瑛mama *

うちはベビーラック使ってます!
バウンサーだと歩いたりして埃っぽくなるかなと思い高さの調節出来るラックを買いました。
揺らしたりも出来るし、移動させられるのでお風呂上がりとか結構便利です!

お座りするまでは使えますが、寝返りとかし始めると落ちたりして危ないのでそこは注意です。

でもラックは大きくなっても食事の時の椅子として使えたりもするのでいいと思います!

• ふー

ふー

お返事ありがとうございます♥︎
    ベビーラック使われてるんですね!
    寝返りし始めてそろそろ危ないなぁ…って時がちょっと怖いし気をつけないとなんですね(⊙ロ⊙)

旦那の仕事の関係で、4月から転勤と私も里帰りから帰るのと重なり、家の広さ(脱衣所の広さなど)まだ全然分からない状態で不安です(;ω;)

アドバイスありがとうございます✩

• 10月25日
Hina

バウンサー、ハイローチェアもってますが

基本バウンサーに乗っています。
おとなしくしているしユラユラすると寝ちゃったりしますよ。

夜は布団に寝せてるので
昼間の使用です(❁´3`❁)♡

• ふー

ふー

1ヶ月なんですねぇ(*´`*)小さくて可愛いんだろうなぁ!!
    いつくらいまで使えそうですか?☆または、使う予定ですか?

バウンサーの方が場所とらないですかねぇ?>_<なかなかどちらも値段がするのでかなり慎重になっちゃってて(((((°°;)

• 10月25日
  • Hina

Hina

バウンサーのほうが場所はとらないですね(❁´3`❁)♡

私は大きくなってもイスにできるタイプのを買いました(❁´3`❁)

友人も同じの使用してますがよく寝るそうです。笑

• 10月25日
  • ふー

ふー

画像まで丁寧にありがとうございます♥︎
    やはり、バウンサーの方が場所は取らないんですね!
    椅子にできるタイプもあるんですか!!知らなかった(ºΔº)

うちの子もよく寝てくれたらいいですが…こればかりは使って見なきゃ分からないですもんね◡̈♥︎

アドバイスありがとうございます✩✩

• 10月25日
つーちゃんママ

ハイローチェアを使ってました!日中はそこに寝かして起きそうになったら揺らして...って感じでした!
でも、4ヶ月になる前に首すわり前に寝返りを始めたので危なくて使うのをやめました!
バウンザーは実家にあったのですが、やっぱり寝返りを出来るようになると体が動かないのが嫌なのかあまり使えませんでした!もしかしたら生まれた時から使っていれば違うのかもしれないですね!
ハイローチェアは5ヶ月の離乳食の時にイスとして使い、でも暴れるようになったのですぐにバンボに座って食べるようになりました!
正直使える使えないってその子その子で違うから難しいですよね(^_^;)
あとハイローチェアは重くて脱衣所に持って行くのは、大変だし狭かったのでリビングで寝たのを見計らって入っていました!
友達は小さいうちは脱衣所に座布団で寝かせて、泣いても始めは動かないのでその状態で入ってたみたいです!

• ふー

ふー

やはり動き出したらどちらも危ないですよね(ˊoˋ)。゚
    その子によって合う合わないあるから、これがいい!って言い切れる物はないですもんね。

私もバンボはほしくて(赤ちゃん次第ですが).持ち運びも便利だし小さいから時期が来たら購入予定です◡̈♥︎

ハイローチェア重いんですかあ、、それは移動させるの億劫になりそうだなぁ…(¯¨̯¯̥̥)

キッチンに入って来れないように柵がつけれるキッチンならいいですが、無理そうな時がご飯つくりながら動き回る子どもみながら…って大変ですよね(;ω;)

アドバイスありがとうございます♥︎

• 10月25日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

うちも柵が出来ないキッチンでなるべく寝てる時か1人遊びしてる時に日中夜ご飯の下ごしらえや、作れる物は作っちゃいます!今は腹ばいが出来てどこでも行けちゃうので大変です(>_<)
    まだこれから出産ですもんね、ほんと自分の時間が無くなるのでマタニティライフ楽しんで、好きなことしといた方がいいですよ!外食とかも行けなくなるので(T-T)
    寒くなるので、風邪引かないように元気な赤ちゃん産んで下さい!

• 10月25日
  • ふー

ふー

柵がつけれるキッチンを出来たら借りれるよう頑張ります(;ω;)

そうですよね!今のうちに1人で楽しめることしときたいと思います(*´`*)♡

ありがとうございます✩
    はじめての出産ドキドキですが、頑張りたいと思います‼︎

• 10月25日
ひめちゃん✳︎

わたしもバウンサーよりラック派です!保育士をしていたということもありますが、ゆらゆら揺らせるし、お座りできる頃になったら座らせてごはんも食べさせられるし、何より子どもを乗せたまま移動ができる!笑
出産がまだなので比較して使い勝手とか分かりませんが、友だちがバウンサー使ってるのを見ると、ちょっと高いけどラック買った方が後で楽かなーって思います!わたしの場合あくまで保育士をしていた経験からの意見ですが…

• ふー

ふー

保育士さんだったんですね!私も、元保育士です(*´`*)
    園にはラックしかなくてバウンサーとの比較が出来ないでしたが…
    やっぱり子どもに合う合わないがあるみたいで嫌な子はとことん嫌がってたなぁ…って思います!
    乗せてみなきゃ分からないですもんね(;ω;)

ラックの隙間にご飯が挟まったりして取るの大変だったなあ…とか思ったりして(ºΔº)

でも、揺れはやっぱりラックの方が安定してるし寝やすそうなのかな?とかいろいろ考えてたら訳わかんなくなってきちゃってました(笑)

ひめちゃん*さんは、ラックを買われるんですね(›·̮‹)参考にさせていただきます(♡˙︶˙♡)

• 10月25日
ひめちゃん✳︎

分かります!ごはん挟まると、あ"〜ってなりますよね(笑)
わたしはできることならゆりかごが欲しいです(*⁰͈꒨⁰͈)でもやっぱり合う合わないはありますよね!うちの子は何が気にいるんだろう?笑

• ふー

ふー

あれとるのに、時間かかるから
    とりあえず放置して子ども達が寝てから毎回ラックだけは掃除してました(笑)

ゆりかごいいですねぇ!!
    やっぱり揺れって大事ですよね♡
    ほんとに、お腹の中から我が子…注文してくれないかしらꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑

• 10月27日