※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

朝5時に1歳1ヶ月の子供を外に連れ出すのは普通ですか?義母が散歩を勧めるが、庭に出る程度で大げさではないとのこと。これは普通でしょうか?

今の時期、朝5時に1歳1ヶ月の子を外に連れ出すのは普通ですか?
今朝のこと、朝5時に私が起きてごはんを作るのですが義母が散歩してきたらとの一言?!
えっ?この時期に?!まだ寒いし、風邪をひいているのに?
何を言っているのか思いました。
そしたら、こんなこと普通よ。
よく田舎では庭に抱いて出るとのこと。
散歩という大袈裟なものではなく、マンションだから一階のエントランスのところに座って20分くらい朝の空気や雀の泣き声を聞かせるとのこと。
それって普通ですか?

コメント

deleted user

外の空気を吸わせるというのは分かります。気分転換になるベランダに出る事もあるので。
でも、朝の5時!まして風邪の時にそれはやらないです😣
あまりに愚図って泣いてどうしようもなければ行くかもしれませんが…ちょっと私は考えられないです💦

  • うずら

    うずら

    ですよね?!
    普通やるわよと言われてそんなこと聞いたことがないときつく言ってしまいました。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通、と押し付けてくるのはちょっと😥お義母様は当たり前かもしれませんが。
    元気な時は良いですが、少し体調も気遣ってくれると良いですよね。

    • 4月29日
  • うずら

    うずら

    ありがとうございます。
    今は普通じゃないですよね!
    本当に風邪ひいているの知ってるのにボケたと思いました。

    • 4月29日
ゆっぴー

100歩譲って風邪ひいてなければOKとしても、どう考えても普通とは言えないかなと思います(´・_・`)
昔の人の感覚ですね〜田舎の朝はほんとに5時とかですからね。笑 じーさんばーさんはたくさん外出て話してます。笑 小さい子は1度も見たことないです。笑

  • うずら

    うずら

    ですよね!なのに、自分が普通よって!いえいえ!普通じゃないですよって!

    • 4月29日
deleted user

いやぁ、早すぎると思います。
こんなこと普通よ。って、絶対うそですよ。 笑

  • うずら

    うずら

    本当にボケたのかと思いました。

    • 4月29日
ままり

起きてて体調も良ければ。だと思います。
普通かどうかは別としてそういうところもあると思います(^ ^)朝の活動!みたいな感じですかね?☺️
私は早起きではないのでそういうことはないですけどおばあちゃんと子どもが散歩してるのは独身の時や今も朝昼晩問わず見かけますよ〜!

  • うずら

    うずら

    そうなんですね。
    私はかなりビックリしました。

    • 4月29日
deleted user

早すぎませんか💦
こちらは3時や4時くらいから、じいさんばあさん散歩してますけど(笑)
普通ではないと思います😑

  • うずら

    うずら

    ですよね!分かってくれて嬉しいです

    • 4月29日
ponta!

普通と決めつけられないですが。

うちの子が一歳くらいの頃、朝起きるのが5時くらいで、暇そうでグズグズしたりしてたので、三輪車に乗せて5時半くらいからお散歩って良くしてました‼︎
もっと、夏とかだったりしたかな?

寒くもなく、子供も元気な時に限りますが、、、

お年寄りや、犬の散歩、お子さんも何度か見ました‼︎

  • うずら

    うずら

    そんなんですね。真夏ならともかく今の季節まだ寒いのにと思いました。

    • 4月29日
deleted user

朝5時はないですよねー
義実家に行っても朝食食べ終わったら散歩するくらいですよ。
風邪ひいてたらそもそも寝てろというタイプなので普通では無いかと。
嫌ないい方するお母さんですねー^^;

  • うずら

    うずら

    そうなんです。それが引っかかったのかも。普通と言われるとこっちがおかしいみたいで。

    • 4月29日
ぽっこり

うちは5時前後に起き出して寝付かなければ6時くらいに旦那が外に連れてってますよ。
風邪ひいてたら行かないですけど。
確かに他のおうちの小さい子は見かけません。
でもうちは生後7〜8ヶ月くらいから普通にやってます…
真冬の極寒の中でなければパジャマのまま靴下履かせて、上着で調節してます。
帰ってきたらほっぺが冷え冷えなんてこともしょっちゅうです(^_^;)

deleted user

普通かどうかは置いておいて
許せるか許せかいかだと思いますよ。
私もされたらえっ!って思いますが
毎日の事じゃなくて息子が起きてたならば許せます。
でも薄着ででかけてたら服着せて位は言いますし
風邪ひいてるなら辞めて下さいって言いますね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    許せるか許せないかに訂正します。
    読みづらくてすみません💦

    風邪ひいてたとの事で気になりますし、まさか朝5時に連れ出すとは予想外の事かもしれませんが!
    でも、私も6時台とかならミルクが冷めるまで少し外見てみようかと玄関の前にでてみたりする時もあるので
    それと何が違うの?とも思います💦
    息子一時期朝の4.5時にその後起きて寝ないとかざらにあったので、、と考えると普通って何かなって思いもあります。

    • 4月29日
  • うずら

    うずら

    私も6時台ならいいかなと思います。ただ、言われたのは朝5時になったばかりでした。また季節的にこともあるかもしれません。真夏ならいいですが、今はまだ寒いですしね。ありがとうございました。

    • 4月29日
りんご

5時は早いですねぇ❗️2ヶ月ですが子供を出すのは晴れた日主人の見送りに6時から6時半です。それでも少し肌寒いですよ

まま

最近は暖かいので、5時半頃に外でたりすることもあります(笑)
家の前で少し遊ぶくらいはしますよ⤴️