※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

風疹の抗体は麻疹とは別物ですか?意味がないですか?新幹線利用時に心配です。

風疹の抗体は一年前32ありました。
出産後 産婦人科で相談したところ32あるから
打つ必要ないと言われうってません。

風疹の抗体は 麻疹には全く別物ですか?
意味ないですか?
gw実家に帰るとき新幹線利用するので
怖くて💦😫

コメント

mint

別物ですよ!
風疹の抗体とは関係ないです💦

• mimika🧡

mimika🧡

麻疹の抗体があるか不安で仕方ないです。でも妊娠してるかもしれなくて 予防接種はいまからじゃ打てないし😭

• 4月29日
  • mint

mint

予防接種打てないと不安ですよね💦1回しか打ってないんですかね?
    1回の予防接種で95%カバーできるようなので、抗体を信じるしかないですね😥

• 4月29日
  • mimika🧡

mimika🧡

予防接種は小さい頃打った以来してなくて💦怖いです😫💦

• 4月29日
510928

風疹の抗体と麻疹の抗体は全く別物ですよ😂
色々抗体調べてるはずなので麻疹の抗体の事もわかるかもしれませんよ?
もし問い合わせできたらしてみてもいいかもしれません。

• mimika🧡

mimika🧡

風疹の抗体調べた場所で聞いてみたらいいですかね?😭
    妊娠の可能性があり 予防接種は受けれません。。。

• 4月29日
  • 510928

510928

調べたのは出産した産院ですか?😊カルテはあるはずですし、血液検査してるからもしかしたらわかるかもしれないです。
    妊婦健診の血液検査で色々な抗体調べてたはずなので!

• 4月29日
  • mimika🧡

mimika🧡

里帰り出産する前の産院でした!電話でも聞けるのか今日連絡して聞いてみたいと思います✨ありがとうございました💜

• 4月29日
maa

先日MRワクチンを打ったときに先生に言われたのですが、麻疹はかかっても早産の危険はあるけど奇形になったりすることはないそうです。
風疹はほぼ100%何かしらの異常を持って生まれるそうなので抗体検査は大事なんだそうです。
かからないに越したことはないんですが、麻疹も調べてほしいですよね💦

• mimika🧡

mimika🧡

風疹は32抗体があり 麻疹は今まで赤ちゃんの時と小学生のときに 二回打ってました、それ以来打ってませんが 抗体あるか知りたいですよね💦ありがとうございます。

• 4月29日