※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

昨日から義父母宅に遊びに来てます😅(車で2時間ちょいぐらいの県外です)…

昨日から義父母宅に遊びに来てます😅(車で2時間ちょいぐらいの県外です)
年に2回ぐらい来るんですが、義父母は朝食食べない派なのでがっちり作ることは無いです。

義母は朝7時ぐらいに起きますが(私は7時から8時で子供らと一緒にリビングに行きます)皆さんはどのぐらいの時間に起床しますか?

あと同じぐらいの帰省回数ならどの程度の義父母へのお手伝いしますか?
1日目は様子見してそれ以降はやはり義母が家事の主導握ってるので義母が台所立ったり、(自分らの洗濯物も干してくださるので、子供らぐずってなければ)洗濯物干したり畳もうとしたら手伝います。
義弟の嫁さんは義父母宅そばで毎日あってるからか実母のよう接しています(羨ましいときもありますが私には出来ません😅)

コメント

クリア

旦那の実家が1時間くらいのところに住んでいて年に5、6回帰ってます。
キッチンが狭いこともあり料理や洗い物等は手伝いません(。>人<。)

実の娘さんもそこに住んでいて手伝っているので入りずらいです(´×ω×`)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    実の娘が居たら嫁は入りにくいですよね😅

• 4月29日
もなか

結婚して14年ですが最近やっと義母があれしてーこれしてーと言ってくれます。それまではいいよーとか言われていましたが義母も家族が増えて矢印孫だけで8人いるので 食事の用意とか大変になってきたのだと思っています。
うちも帰省時は義姉が2人キッチンに入るのでやったりやらなかったり、様子みながら声かけてます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    14年経つと義母も言いやすくなるんですかねφ(..)メモメモお客さん感なくなりますもんね😅
    義姉2人居るならこれまた入りにくいですよね💔

• 4月29日
  • もなか

もなか

そうなんです。うちは県外だし年に数回しか会わないのでお互いあまり干渉しない感じですかね。いつまでたっても家族って感じしないです。

• 4月29日