※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
家族・旦那

わたしは夫と出会い、人生救われた、ポジティブ人間に生まれ変われたけ…

わたしは夫と出会い、人生救われた、ポジティブ人間に生まれ変われたけど…

実の母は、精神的におかしいってこと、大人になってから気づきました…
母は

被害妄想バリバリ

精神的なは忙しいせいか家の中は汚い

考えて喋れない 思ったことをすぐ口にする

感情コントロールができない

友人関係が長続きしない、 人付き合いが下手…

人の悪口をいつも言っている

自分の家庭がおかしいなんて、小さい頃はわかりませんよね😱同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

リリィ

はじめまして!
高橋リエさんのメルマガを是非読んでほしいです!
幼少期はみたものきいたものをそのままインストールするらしいです。
自分の当たり前を疑えるようになったって、すごいですよね。

チャゲ

母も私も社交的で友人は多いのですが、愚痴が多いです。。。

飲み会の時とかどうしても話したい内容が愚痴ばかり浮かんできて、本気で悩んだことがあります。

母が会社帰りに家に寄ってくれるのですが1日あった出来事の愚痴ばかり。

私の根元はここにあったのか・・・とやっと認識出来たので、なるべく愚痴は言わないように頑張ってます🙍

アダルトチルドレンみたいな感じがしますね!

似てはなくてすみませんが逆に親のここが苦手やだなと思っても、精神的にヤバイ人に会社とかでかなり振り回せられてます。

お母さんは、娘さんがしっかり見れるので娘さんが教育することで変われるんじゃないかなと思いました♥
嫌なとこが揃っているとお母さんも幸せになれないですよね(;_;)

mama

わかります〜!
わたしの場合高校生くらいでなんか変?くらいには思ってましたが
精神疾患を患ってたとわかったのは最近です!!

あの時のあの行動はこういう事かーとかも最近分かってきました!

はーい!ここにいます(^^)/

私の悪いところも受け入れてくれて、人の悪口を言わない夫に出会って、家を出て就職、結婚、妊娠、出産……とへるにつれて「あれ、うちの親おかしくない?」という思いがどんどん強まっていきました😓💦

うちの親は、考えて喋らないから余計な一言が多いです。すぐ私の事もけなします。褒められた記憶がない……💦
あと本当に人の悪口をすぐ言う!長続きする友達が1人もいなくて、なるほどなぁって思いますよ😓
うちのお母さんと似てるなって思いました💦

なんか、気づいたけどこれからどうしようって感じです😅話すとすぐイライラしちゃって、遅れてきた反抗期かな💦笑

友達いないから娘に依存して、連絡頻繁に来るので、少し疎遠にしてます……💦

部屋が汚い以外全て一緒です!
かなり母には悩まされて来ましたがやはり大好きです…
大好きだからこそされて来たことに対していまだに嫌だったとも言えないし、今も言えません。