※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukari♡
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科で里帰り出産の分娩予約が取れました。入院時に必要なものを教えてください。

越谷市の佐藤産婦人科について質問させてください🏥

里帰り出産の分娩予約が取れました。
入院時必要なものを教えてください♡

コメント

かお

私も佐藤産婦人科で出産しました(^^)
予約を取った時の助産師さんからの説明の時に黄色い冊子をもらいませんでしたか?
私はほぼそこに書いてあった入院準備のもの以外持っていってません💦
スマホの充電器くらいかな?😓
入院中はすっぴんなので化粧品もいりませんでした…笑
ただ退院のときには使うので、退院近くになったら持ってきてもらうのでいいと思います!
バスタオルやシャンプー類、歯みがきセットなどの日用品も揃ってるので何不自由なく過ごせましたよ♡

• Yukari♡

Yukari♡

コメントありがとうございます😊✨
    黄色い冊子貰いました!
    インスタなどで拝見する入院バッグの中身と比べるとあまりにも持参するものが少くて...本当ににこれだけでいいのか?笑と不安になってしまったのです💦
    本当に準備が少なくて大丈夫と知り安心しました。
    ありがとうございました♡
    ホームページの部屋の写真に授乳枕と円座クッションも置いてあったので荷物が少ないのは助かりますね😌

• 4月29日
Mちゃん

出産時は他で分娩しましたが
引っ越すまでの間ですが佐藤産婦人科に通ってました!予約前に分娩予約金、入院する時に必要な荷物など詳しく書いてある紙渡されたかと思います。

• Yukari♡

Yukari♡

冊子頂いたんですが、他の病院と比べて持参するものがあまりにも少なく不安になってしまったのです笑

• 4月29日
4匹のこっこちゃん

基本的にほぼ手ぶらで大丈夫な感じですよー!
こだわりのシャンプーやコンディショナー、化粧水系があれば持参したほうがいいですが、部屋やシャワー室にも備え付けあります!
あとは、メガネコンタクト、携帯の充電器などですかね!あとカメラやビデオカメラは必要であればって感じです。

他は、赤ちゃんの退院時に着る服、産褥ショーツは2〜3枚持っていった気がします!

タオルとパジャマは毎日交換してくれますし、リュックひとつで入院してくる感じよ〜って、言われたし、まさにその通りでした😅

予約取れてよかったですね!
詳しいこと書いた冊子もらえると思いますよ☺️

• Yukari♡

Yukari♡

分娩予約は妊娠8週でギリギリ取れました‼︎その時頂いた冊子に書いてあった準備品があまりにも少なく不安になってしまったのです💦
    本当にほぼ手ぶらで大丈夫と知り安心しました。ありがとうございました☺️
    赤ちゃんの服も私のパジャマも退院着だけ持参で全て貸してくれるんですね♡本当に助かりますね‼︎

• 4月29日