※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の服装について相談です。3枚着せているが、2枚にすべきか。赤いポツポツがあせもか蒸れか暑さか不明。教えてください。

現在、生後2週間の男の子を育児中です。
服の枚数についてですが、3枚着せているんですが、暖かくなってきているので2枚にした方がいいのでしょうか?
ちなみに、寝ているときは毛布をかけています。

先ほどオムツを替えたときにおへそ回りに赤いポツポツができていて、あせもなのか蒸れているのか、暑いのかわからなくて...

夜分にすみませんが教えて下さい💦

コメント

ことり

私なら2枚にします!
汗かいてきたら肌着を着替えさせたりします(^^)

  • ハルハル

    ハルハル

    ありがとうございます‼
    減らすとしたら短肌着ですよね?

    • 4月29日
  • ことり

    ことり

    種類と素材で使い分けると思います!
    でもお腹が冷えるのは心配なので、短肌着を脱がせるかな?💡

    • 4月29日
  • ハルハル

    ハルハル

    そうなんですね!
    早速脱がしてみます!
    遅い時間にすみませんでした💦

    • 4月29日
マムマム

暑いと思いますよ!
肌着1枚とカバーオールでいいと思います!毛布じゃなくて、バスタオルとかの薄手の物かけてあげるでいいと思いますよ😆

  • ハルハル

    ハルハル

    やっぱり暑いんですね💦
    早速バスタオルにします!

    • 4月29日
ZNmama

地域にもよりますが3枚は暑いかもです。二枚か暑い日は1枚で過ごして掛け布団で調整してます💡

  • ハルハル

    ハルハル

    家の中が外より寒いので、ついつい厚手にしてしまっていました💦

    • 4月29日
ていと☆

もうすぐ一ヶ月になる子供を育ててます。
お住まいの場所によると思いますが、息子は今夜はユニクロのクールネックボディ(半袖)にカバーオールで寝かせています。

  • ハルハル

    ハルハル

    ありがとうございます‼
    半袖とかでも大丈夫なんですね!
    参考にさせていただきます(*´∇`)

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

暑すぎません?
3枚着て毛布は、
うちは千葉ですが、大人でもロンT一枚に薄手の布団です、子供達は赤ちゃんではなく少し大きいですが、同じような感じです。

  • ハルハル

    ハルハル

    ありがとうございます‼
    やっぱり暑いんですね💦
    確かに、大人はそんな感じで寝てます...

    • 4月29日
ハルハル

ありがとうございます!