※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

アパートのにおい悪阻で辛いです。経験者の方、乗り越えた方法を教えてください。

におい悪阻で
住んでいるアパートの台所とか洗面所のにおいがダメです😭

お腹すいてグレープフルーツを食べてました。
その後に歯磨きしようと思って、洗面所に行ったら
気持ち悪くなって
すぐ吐き戻しちゃいました😢

におい悪阻がすごく辛いです(>_<)


はやく寝たいのになんだか寝付けなくて😭


におい悪阻経験者の方とかはどうやって乗り越えたんですか😭

コメント

こりす

洗い物はしませんでした😥
外に出てるときだけ歯磨きして
家にこもってるときは
リステリンだけでした💦
なるべく排水口の近くには
いないようにしてました💦

  • のこ

    のこ

    私も洗い物ができません😭
    旦那さんに何もかもやってもらっていて、申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

    • 4月30日
アヤックマ

今匂い悪阻+吐き悪阻です。
普段生活する家の中でもダメな匂い沢山あります。
お風呂場の匂い、柔軟剤の匂い、冷蔵庫の匂い、ご飯が炊ける匂い、排水溝の匂い、洗剤の匂い、オムツの匂い、食べ物の匂いと家の中に居るのが苦痛です😵
キッチンにはなるべく行かないようにしてます。
料理はとてもじゃないけど出来ないので旦那にやってもらってます。
マスクも付けられないのでダメな匂いがある場所には行かないのが一番です。
悪阻時期は仕方ないので旦那さんなど頼れる人に頼ってなんとか頑張りましょう。
お部屋の匂いとか変えられるなら変えたほうが気分的にも良いと思いますよ。

  • のこ

    のこ

    アヤックマさんとすごく似ている気がします!

    お部屋の芳香剤買ってみたら
    なんだかよくわからないにおいに変わってしまって…(>_<)
    なんの芳香剤がいいのか自分でも分かりません😭
    芳香剤コーナーに行くのは厳しくて選べないし…😭

    • 4月30日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね💦
    休まるはずの家なのに苦痛で仕方ないです😭
    柑橘系のグレープフルーツのを買ったのですがキッチン近くに置いたら変な匂いになりました😅
    一度部屋中の空気を喚起してやったらなんとかマシになりましたよ💡
    私は旦那に頼んで買ってきてもらいました。
    早くつわり治って欲しいですよね😵

    • 4月30日
  • のこ

    のこ

    車の芳香剤をグレープフルーツにしてみたら、それはそれで酔ってしまいました😅
    無臭の空間を作りたくて、部屋に無香料の芳香剤も置いてみたんですけど、全く無臭になりませんでした😵

    つわりが治まってふつうの生活したいです😭

    • 4月30日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    全然書いてある匂いにならないじゃん!ってなる時あります😭

    私も妊娠前、つわり前の生活に戻りたいですし好きなものを食べたいだけ食べたいです💧

    つわりが治るまでお互い頑張りましょう😉

    • 4月30日
deleted user

私もにおい悪阻最強でした😭
丁度悪阻が始まった頃まだ
接客業続けていて
お客さんの臭いにノックアウトで
ずっとげろげろでした。笑
におい悪阻はもう息をしてるかぎり
避けれない道なので私はもう
ひたすら自分の大丈夫なにおいのついた
タオルで鼻をガードしながら
生活してました笑

  • のこ

    のこ

    お出かけすると、本当いろんな人のにおいが鼻につきますよね(>_<)
    昨日ショッピングセンターに行った時に、女性の香りで吐く寸前でした😭

    私もタオルガードしてます😭

    • 4月30日
aamama

わたしはお腹の子で匂いつわりっぽかったです!
こってりする料理の匂い、調理前の肉の匂いがダメでした!
そして息子のオムツの匂いやゴミの匂いだけでも吐き気がひどかったです!
吐きつわりもあったのでほとんど何も食べずに飲める飲み物だけで過ごしてました!夜は食べるようにしてましたが、戻すことも多々ありました!

息子と今の子で共通してるのは、ご飯のにおいと歯磨き粉が無理でした!
歯磨きはどうしてもしたくて我慢してしてました!*笑*

何だかんだ何とか乗り切った感じですね!参考にならなくてすみません!

  • のこ

    のこ

    吐きつわりも辛いですね(>_<)

    そもそも台所のにおいが
    すごくダメになってしまってここ1カ月以上料理してないです…😭

    ご飯のにおいものすごくわかります…本来ならいいにおいのはずなのに😭

    • 4月30日
ひろみん

なるべく匂いの強いところに行かない、鼻にティッシュ詰めてマスクして匂いを嗅がないようにするのをやってました!
悪阻の時期は毎日が辛く大変でしたが乗り切りました!!

  • のこ

    のこ

    ここは大丈夫だろうっていう場所でも、人の香水の匂いとかで急に吐きそうになったりするのが大変ですよね😭
    私もティッシュ詰めてます…(>_<)

    • 4月30日
deleted user

私も臭い悪阻で義実家の臭い、柔軟剤の臭い、タバコの臭い、食べ物匂いほとんどダメでした💦
マスクしてガムはかろうじて大丈夫だったのでひたすらガム食べてました!

  • のこ

    のこ

    タバコの匂いは本当嫌いです…😭
    出入り口に灰皿置いてあるお店とか不愉快です(>_<)

    私もスッキリするガム買ってみます😭

    • 4月30日
まま

匂い悪阻辛いですよね...😭
私は家でもマスクしてフリスク食べたりして紛らわしていました!

お米の炊きたての匂いとかも柔軟剤も身の回りのほとんどの匂いの強いものがダメになり、家の中では常に換気
そして家事はできるだけ旦那にやってもらっていました。

洗面所の匂いがダメなのもお気持ちすごくわかりますし、私はつわりひどくてずっと家にいたので2日に1回〜3日に1回程度お風呂に入り、歯磨きはできるだけ簡易系で済ませてました。

あとはどうしても歯磨きできない時はガムですかね。
ガムは歯磨きとある程度の同じ効果があるようなので健康食品などに認定されているガムを噛むと良いと思います。

辛いと思いますが過ごし方を少し変えるだけでだいぶ楽になるのでぼちぼちゆったりいきましよう!🙆🌸

  • のこ

    のこ

    マスク必須ですよね…(>_<)
    マスクの香り付きとか買ってみようかと思ったけど、その匂い合わなかったらゴミになっちゃうしなぁと、対策も考えものですよね😭

    私も家事は旦那さんに任せっきりです😭

    頑張ります😭

    • 4月30日
えりえり

臭い悪阻つらいですね(TT)
世の中はこんなに異臭で溢れてるのかと絶望したのを思い出します…。

わたしはまず鼻呼吸を諦めました。
鼻にティッシュを詰めてマスクをして基本的に過ごしていたので唇カサカサ肌ぼろぼろでした。
水回りの臭いもNGだったので使う前にとりあえずドボドボとパイプの滑りとりを流して準備してから歯磨き(もちろん極力口呼吸)すると比較的よかったです。ただ、キモいものはキモいので、自分がスッキリする程度の簡単な磨き方をしてました。
キッチンのこびりついた油の臭いや旦那の口臭に至るまで、今まで特に気にした事なかった事まで常に感じ続けるのは本当に苦しかったです。
家庭内別居のように同じ空間にいることができない期間が続いたので旦那にも辛い思いをさせてしまいました(^_^;)

日常の家事がまともにできなくなるかもしれません。
精神的にも体力的にも辛い期間になるかと思いますが、旦那さんに辛さを理解してもらって、悪阻期間だけは甘えさせてもらいましょう!
いつか絶対本当に悪阻は終わります‼︎頑張ってください‼︎

  • のこ

    のこ

    普段、どこも痛くなく、普通に過ごしていたことがどんなに幸せだったのかと痛感してます(>_<)

    旦那さんに頼りまくりですが、
    私は赤ちゃん育てるのを頑張ります😭

    • 4月30日
bebe

最低限しか外出しない、部屋で洗面器などに吐いてスッキリしたらその間にトイレに流す洗う、台所は綺麗な状態で完全放置して旦那さんは別部屋で買ってきてもらったものでご飯、とにかく引きこもる!!ですかね😅笑

私も笑い事にできないくらい匂い吐き悪阻だったのでお気持ちわかります💦
1人目のお子さんならもう何もかも放置して許される環境なら寝てていいと思います😵💨

私は隣の家が何か作ってる匂いだけでも無理だったので一部屋に閉じこもってました💦
で、お風呂に行くまでの匂いとお風呂の匂いが無理で一週間ぐらいまともに入れなかった時もあります💦その自分の髪の匂いで吐き気がした時も💦汚い話ごめんなさい💦
歯磨きは出来る時になるべくやってできないならよくなってきたら歯医者で歯石取りしてもらうといいです。
長々とすみません🙇
でも悪阻は絶対終わる時がくるので頑張ってください(>_<)

  • のこ

    のこ

    お風呂に行くまでの匂いがダメってものすごく分かります(>_<)
    お風呂開けた時のシャンプーとか混ざった匂いも吐き気がすごいです😭

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    毎日頑張ります。

    • 4月30日
コウ

私は鼻にティッシュ詰めてましたよー!
あとはガム噛んだり飴舐めたりしてました^ ^

  • のこ

    のこ

    わたしもティッシュ詰めてます😭

    • 4月30日
みおな

わたしも全般のにおいだめになりました。。死にたくなるくらい全てが異臭で辛かったです。。
パンのにおいが大丈夫だったのでパンの入った袋で呼吸したり!笑
はり灸はにおいつわりにもきくらいので試してみては??
はり灸3回め通ってますが唾液つわり少し良くなってきて体調もよくなってる気がします😊👍

  • みおな

    みおな

    ちなみににおいつわりが良くなったのは16週ごろくらいでした…( •́ㅿ•̀ )だんだんよくなってはいましたが…

    • 4月29日
  • のこ

    のこ

    16週…まだまだ長く感じてしまいます😭
    においつわりが終わった時は、
    無理だった匂いも全然大丈夫になったんですか??

    • 4月30日
  • みおな

    みおな

    今は旦那が食べてきたニンニク臭と魚臭いにおい以外は大丈夫になりましたよ❤️天気がよくないと割とにおうことがあります。。

    • 5月10日