※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

出産のお祝いについてご相談です!いとこの子ども(と言っても、私より一…


出産のお祝いについてご相談です!

いとこの子ども(と言っても、私より一個上💦)が
2人目を7月に出産予定です😊

そこでお祝いをあげたいのですが
何を送れば良いのか悩んでいます😔

友達のような関係で
今は遠くに住んでるので中々会えないですが
1人目の時はプレゼントとして
5千円分くらいのベビーグッズを送りました!

なので今回も同じ予算で物を送りたいのですが
皆さんお祝いで頂いて嬉しかったものは何ですか🙄?

ちなみに1人目は女の子、2人目は男の子の予定らしいです!

またちょっと残念だったものも
参考に聞きたいです!😅

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

UNIQLOのギフトカード嬉しかったです💕
性別違うので、服などでもいいかもしれませんね✨

残念だったものは、プーマのスニーカーです😭サイズが小さすぎて合わなかったので、一回も履かせられなかったです…😭

  • まめ

    まめ

    UNIQLOのベビー服とか結構増えてますし
    ギフトカードいいですね😳!

    靴は難しいですよね💦

    • 4月29日
ひまわりRUI助

ママ用にスキンケア用品は嬉しかったです💕後は自分では買わないようなブランド物のベビー服も嬉しかったですよ✨二人目でも性別が違うならお下がりも少ないでしょうし!
おもちゃは被らないようにしないようにしてます。

  • まめ

    まめ

    ちなみにスキンケア用品は
    どこのものでしたか😳??
    おもちゃは既に沢山ありそうですよね💦

    • 4月29日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    返信場所間違えてしまいました💦下にあります(^^;

    • 4月29日
deleted user

わたしは 絵本もらって嬉しかったです!
あとベビーハンガーや洗濯洗剤などの
赤ちゃんの日用品や消耗品も
助かりましたあ(*^^*)

  • まめ

    まめ

    絵本もいいですね〜!
    日用品や消耗品も
    たくさんあって困らないですよね😊

    • 4月29日
deleted user

新生児頃から使えるような小さなおもちゃとか
名前入りのガーゼとかタオル貰った時は
嬉しかったです!
オムツケーキも頂いたのですが
子供に丁度、
合わなかったオムツだったので
使えなくて
めっちゃ勿体なかったです💦
やはりベビーグッズが1番
無難だと思います💖

  • まめ

    まめ

    おむつケーキも候補にあったのですが
    サイズの問題で決められませんでした💦
    貰ってすぐ壊してしまうのも
    勿体なさそうですよね😅

    • 4月29日
ZNmama

授乳ケープですかね✨自分では買いなおさないのでありがたかったです😌💓

オムツケーキですかね…サイズアウトする前に使いきっちゃわないといけないので長く飾ってられなかったです(^^;

  • まめ

    まめ

    前の子の時に確か完ミだったので
    授乳ケープは出てこなかったです😳
    上の子完ミで
    下の子母乳はあるんですかね💦
    おむつケーキ貰ったら
    少しは飾ったままにしたいですよね😅

    • 4月29日
s.s

性別が違うと服やスタイなど嬉しかったです(^^)
何が欲しい?と聞かれたら「服っ‼︎」って答えてました。

  • まめ

    まめ

    おさがりができないですもんね💦

    • 4月29日
ひまわりRUI助

ロクシタンのスキンケア&ボディソープでした。赤ちゃん用にとアロベビーの物も貰いましたがどちらも意外性があって嬉しかったですよ♪

  • まめ

    まめ

    なかなか自分で買えなさそうな
    スキンケアって嬉しいですよね☺️
    ロクシタンとアロベビー調べてみます!!

    • 4月29日
あみさ

性別が違うのであれば服でも嬉しいですね!
7月に出産予定だと夏場なので3歳くらいまで使えるガーゼケットなども重宝します💡
私がもらって嬉しかったものは、服、おむつケーキ、木製の子供用食器、ガーゼ、おしりふき、スタイ、絵本、おくるみ、おもちゃ、沐浴布、ママアンドベビーの泡石鹸とボディミルク

残念だった物は、産後使ってって戴いたコルセット。。笑
妊娠中から別の物を使ってたので💦
キャラクター物→好みが別れてしまい😅
3歳以降からしか使えなさそうな物→アパートなので、保管場所が。笑

基本的には祝っていただいているので何でも嬉しかったです✨

  • まめ

    まめ

    たくさん教えていただき
    ありがとうございます🙏💓!!
    あげる子もマンション暮らしなので
    かさばらないものの方が
    きっといいですよね💦

    • 4月29日