※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
家族・旦那

妊娠18週に入りました(^^)夫は、出張が多くなかなか、お腹をなでなでし…

妊娠18週に入りました(^^)夫は、出張が多くなかなか、お腹をなでなでしたり話しかけたりすることができません(^^;;また、私は里帰り出産を予定していますので産休に入ったらすぐに帰るつもりです。
夫に、自覚を持たせるためにいい方法何かありますかね?もちろん、非協力的なわけではありませんが、この時期は今しかないので何かできることがあればと思い…先輩ママさんのご意見お聞かせください(≧∇≦)

コメント

きよの助

私は、たまひよアプリで赤ちゃんの様子や母親の大変さなどの情報を読んでもらいましたよ。

• こぐま☆

こぐま☆

そうですね、知識を吸収してもらうことは大切ですものね(^^)
    雑誌は見てくれてないですが、ネットでは見てくれていると思います!!

• 10月25日
moja

胎動の動画撮って送ったり

あとはトツキトオカというアプリを
夫婦で共有するのもいいと思います(^_^)

• こぐま☆

こぐま☆

胎動の動画いいですね♡

トツキトオカ私たちもインストールはしています!見てくれているかちょっとなぞですが(^_^;)こんどきいてみます!

• 10月25日
ぱんぷきん

私の旦那はお腹を撫でたり話しかけたりはしませんが

検診には初期の頃から毎回一緒に見て
助産師さんや先生にお願いして
旦那にもエコーでどこが写ってて
とかを詳しく説明してもらったり

妊娠週刊パパというアプリで
旦那に赤ちゃんの事を勉強してもらってます!

あとは今日、ピクピクしゃっくりいっぱいしとったで!

胎動が一段と激しくなってきた!

ほら!みて!お腹が胎動で波打っとるで!

など色んな事を旦那に報告したり
見てもらったりなどして
理想とは程遠いですが
ごくごく早い段階から父親としての
行動を取ってくれたりしてます!

• こぐま☆

こぐま☆

検診はなかなか一緒に行けないので難しそうですが、私からのいろいろな情報発信はできそうなのでしてみようと思いますo(^▽^)o

少しずつでも、夫がお父さんになっていけばいいですものね♡
    気長にがんばります!

• 10月25日
まいむぎ

うちの旦那は毎日、家にいますが、自覚がないです(-""-;)

家事も手伝ってくれるし、健診も毎回、一緒に行ってくれてますが、あんまり実感がないようで、本人もそう言ってます💧

周りに、出産経験がある人や子供が少ないらしくて、仕方ないのかもですが…
協力的ではあるので、産まれてからに期待してます( ̄▽ ̄)

• こぐま☆

こぐま☆

そうですね、非協力的よりは良いですよねo(^▽^)o抱っことかできるようになって、自分に似ているところを見つけたりとかで、徐々に実感していくんでしょうねo(^▽^)o
    それに期待ですね♡

• 10月25日

こんにちは(^-^)
私も何だかんだプチ出張なり、
1人ぼっちが多いです苦笑

仕事の関係で週末だけ会ってます♡
その時にエコー写真を必ず見せてました(^-^)
検診も一緒に行ったことないんでσ(^_^;)
私の主人はナデナデしたり、
話かけるのが恥ずかしいみたい笑

ネットもいい案だと思いましたが、私はたまごクラブの本を2冊旦那さんにあげました(^-^)

• こぐま☆

こぐま☆

こんばんは(≧∇≦)
    もうそろそろなんですね♡
    なでなではしてくれますが、雑なので不快なのですが、とりあえずだまってます(´・_・`)

離れていても少しずつ勉強してくれていると嬉しいですよね♡

• 10月25日