※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が大きくて、ウンチが漏れる問題があります。ウンチが少なくて量が多いため、漏れることがあるようです。漏れを防ぐ工夫についてアドバイスをお願いします。

オムツについてです🌱
生後1ヶ月になる男の子を育てています😌
体が大きいので、オムツはメリーズのSサイズテープタイプを使っているのですが、ほぼ毎回ウンチがお股のところから漏れてしまいます(T▽T)
ウンチが2日に1回しか出ず、1回の量がものすごいのも原因かと思いますが、みなさんはウンチ漏れを防ぐ為になにか工夫をされていますか?😞

コメント

ほーちゃん

メリーズ使ってます!
ギャザーはきちんと立ててあげてますか?
それだけでも全然違いますよ!

  • 年子ママ

    年子ママ

    ギャザー立ててます!
    何回も漏れてるので丁寧につけるようにしているのですが...( T∀T)

    • 4月29日
えまちんママ

ムーニーはうんちポケットついてるからうんち漏れ💩減りました😀

  • 年子ママ

    年子ママ

    うんちポケットって足漏れも防止できますかね?😭

    • 4月29日
  • えまちんママ

    えまちんママ

    結構足のとこもゆるくはないと思うので足漏れも防止できるかと思いますけど、、、お子さんの体型とかにもよりますよー😭
    うちの子はメリーズは足のとこがゆるめでうんちどころかおしっこも漏れてましたよー💧笑笑
    グーンも大きめで漏れアリでしたw
    全て使ってみた結果、、、ムーニーが1番合いました😍

    • 4月29日
  • えまちんママ

    えまちんママ

    あと生後1ヶ月でSって大きくないですか?体重やお腹まわり、足回り測ってみては?どうでしょうか?🙌

    • 4月29日
  • 年子ママ

    年子ママ

    巨大児で生まれていて、一昨日の1ヶ月検診で5400gに成長していたので😅
    ムーニーの方多いですね!
    お試し品探してみます!!

    • 4月29日
えみ@一姫二太郎ママ

オムツによってお腹周りがきついとか足回りがきついとかあるので他も試してみるといいですよ!!メリーズは使ったことないですが私はパンパースだと背中漏れあり(足漏れなし)、ムーニーだと足漏れあり(背中漏れなし)とかでした!

子供の体型によってオムツ替えるのも手だと思います!お試し品で少量パック売ってるので試して見ては??(*´ `*)

  • 年子ママ

    年子ママ

    メーカーによって微妙に部分部分のサイズの違いがあるんですね😲!
    お試し品探して使ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 4月29日
あかり

私も娘がうんちが多くてメリーズで足漏れしてたので、ムーニーに変えたらうんち漏れしなくなりました( •̀ᴗ•́ )/
娘にはムーニーが合ってるみたいです(^O^)

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね!!
    ムーニー検討してみます!
    ありがとうございます😌

    • 4月29日
(   ¯꒳¯ )

体重どれくらいですか??もしかしたら
オムツ大きいとかじゃないでしょうか😓

  • 年子ママ

    年子ママ

    一昨日の1ヶ月検診で5400gでした!

    • 4月29日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    Sがいいですね!
    違うのに変えてみたらどうですか?(^-^)

    • 4月29日
  • 年子ママ

    年子ママ

    お試し品見てみます!
    ありがとうございました😌

    • 4月29日
まゆみ

息子も1ヶ月にしては大きく5キロ超えで、パンパースのSサイズ使ってます!
息子もウンチを溜めて出す子なので、1回の量がかなり多いのですが、今のところ一回も漏れたことないですよ🤗

  • 年子ママ

    年子ママ

    パンパースですね!
    ありがとうございます😌

    • 4月29日
なぁ

色んなオムツ試しました💦1ヶ月くらいの時でも、ムーニーのパンツタイプを使ったら漏れは軽減された記憶があります^ ^テープタイプはどうしても後ろが平らだし、足の隙間も大きいので細身の我が子にはテープタイプは合わなかったです💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    ムーニーの方多いですね😲!
    パンツタイプ気になっていました!
    お試し品探してみようと思います😊
    ありがとうございます😌

    • 4月29日
  • なぁ

    なぁ

    今はメリーズにしていますが、当時は大助かりです✨是非♡

    • 4月29日
にくだんご

同じくビックベビーで1か月検診で5500と言われましたー😛メリーズSを使ってましたがうんち大量のときもれてしまうのでムーニーSにしたら落ち着きました!
同じビックベビーの方がいて嬉しいです!笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    回答ありがとうございます😌
    私も同じような方がいらっしゃって嬉しいです(*´∀`)!
    ムーニーはテープですか?パンツですか?🌱

    • 4月29日
  • にくだんご

    にくだんご

    ムーニーのテープです(^ ^)

    • 4月29日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ありがとうごさいます!!

    • 4月29日
やまちゃん

私ももうSサイズですがムーニーは他より小さめで子供の動きが激しかったらずり下がったり漏れたりします😱
うちはパンパースが合いました!

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね!!
    回答ありがとうございました😌

    • 4月29日
meg

2日に1回しっかりした量のうんちが出せるってすごいです♡羨ましい!!
うちの子は綿棒刺激しないと出ないし、5日出ないこともざらにあります…
サイズ感のせいか隙間から漏れたりもあるのでオムツの種類変えたり、形状変えたりしてその子に合ったオムツ探しするのがいいかと😆❤️フィットしてれば漏れないです!!

  • 年子ママ

    年子ママ

    5日出ないのは心配になりますね😵
    お試し品ん買い漁ろうと思います!
    回答ありがとうございました😌

    • 4月29日
ちょられ

我が子も爆裂うんちです!一回量が多いのですがGOONってオムツ使ってます!
足から漏れたこと無いですよー✨

色々試すならGOONも使ってみてください😄オススメです⭐️

  • 年子ママ

    年子ママ

    早速今日お店に行って見てみます!
    回答ありがとうございました😌

    • 4月29日