※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
家事・料理

おはようございます(´▽`)ノペット可能のマンションで家賃68000円プラス駐…

おはようございます(´▽`)ノ
ペット可能のマンションで家賃68000円プラス駐車代二台21600円のとこに住んでます。
犬一匹、猫二匹と旦那さんと私で生活してるのですが、私は滋賀から引っ越ししてきたので、駐車代が一万もするのはめっちゃ高いと最初びっくりしました…m(__)m
滋賀では駅近くで一万するくらいかなで……
でも車は必要だし、毎日、食費、雑費、外食等で五万で抑えたいのですが、贅沢してるつもりはないのに何故かいつも足りないんです。
てことは使ってるんだと思いますが、家計簿もつけてはいたものの続かず、ただ今はレシートを貯めて給料日前に計算しようと思ってるだけです。わたしは妊娠して仕事を辞めて旦那さんの給料だけで生活させてもらってます。
ペットを多頭飼いしてる方、節約のうまくいく方法伝授してください(´▽`)ノ

コメント

ハイビスカス

毎日ではなう、毎月の打ち間違いです。泣

ティス

猫10匹います☆
ペット関連で言うと、楽天で10キロや15キロのロイヤルカナンのドライフードを買っているので割安です。
楽天でポイント倍率の高い時に購入して、貯まったポイントで値引きしてまた購入するかんじです。

産前は食費、雑費、外食で5万くらいでした。
家計簿もつけてました。

産後子供の貯金の為に予算を下げました。
外食好きな旦那に、外食は月1回と宣言しました。
これは確実にかなりの節約になります(笑)
車で出掛ける時はマイボトルで飲み物を持っていきます。
そんな私を見て、最近は旦那もそうしてくれるようになりました!
産後は家計簿つけれていないですが、食材の買い物に行くときは約1000円になるようにしています。
近所のスーパーが1000円以上買うと卵1パック98円になるので。
一回の買い物金額を設定するだけでも食費の節約になりそうです。
一番節約できるのは、やっぱり食費です!
麺類は安上がりなので、週に一回は麺類です。

あと、最近子育てに余裕がでてきたので、日中だけ布おむつにしています。
思った以上に面倒でもなく、楽しく活用しています。

いろいろ節約を見直したおかげで、子供用の貯金もペット用の貯金もできています♪

• ハイビスカス

ハイビスカス

おはようございます(´▽`)ノ
    10匹‼︎さすがすごいです(^^)
    びっくりしました‼︎
    やはり外食て大き胃ですよね〜
    月一にしたらかなり変わるとは思います(^^)
    わたしもマイボトル活用します(´▽`)ノ
    旦那さんも協力的になっておられるようで素敵ですね(´▽`)ノ
    是非真似てしてます(^^)
    ありがとうございました^-^

• 10月26日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

大きいが大き胃になり間違えました!すいません、

• 10月26日

ペットの多頭飼いをしてるわけじゃないんですが…
家計簿はどのような形の物を使ってましたか?(^^)
合わない家計簿だと続きませんが、合う家計簿に出会えると不思議と続けられますよ(*^^*)
参考にならない意見だったらごめんなさい(´・_・`)

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます(´▽`)ノ
    合う家計簿に出会いたい(´▽`)ノ
    普通に100きんとかに売ってる家計簿ですよ〜

• 10月25日

猫2匹いますが…
節約については、特にペット関連費のことではないですよね?

昔はうちも猫2匹+犬1匹でした(高齢で亡くなってしまいました)が、ペットの食費くらいでそこまでお金はかかりませんでした、まあ医療費は鬼のようにかかりましたがそこは必要経費でしたし割り切っています。

私の住んでるところはペット可物件でもそこまで家賃変わらず、駐車場も1代無料、2代目+5000円程度がフツーの北海道の地方なので、家賃的なものはあまり参考にならないかもしれません。

外食込みの食費雑費はうちも45000円くらいを目安にしてます。いつも大体収まります。
外食が多いとか、食費が高くなってるとか、雑費の中で色んなもの買いすぎてるとか、色々あると思いますが、たえりさんちがどんな傾向かは分かりますか?
そこをうまく削っていけばいいと思います(^^)
食費は安い日にまとめ買いで頑張る、外食は回数を減らしたりお店のレベルを変えるとか(笑)、雑費も安い日を狙ったり使う量を考えたり…とかですかね。。

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます(´▽`)ノ
    文章があまりまとまってなくてごめんなさい。
    ペット関連ではないんですが、
    ペット居ての生活全体のことなんですがね、しかし駐車代安くて羨ましいですよm(__)m
    安いとついつい買ってしまう癖があるので……泣
    上手く削ることも大切ですよね!

• 10月25日
はじ

犬2匹飼ってます‼︎
2匹とも胃腸が弱く病院で売ってる医療食でないといけないのでワンコの餌だけで1万以上してました(ーー;)
妊娠中になんとか節約したいと思い、いろいろ調べてネットで3キロの餌を4袋セットのものを見つけました‼︎ 家に大量に届きますが、月に4000円の節約になりましたよ‼︎