※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
妊娠・出産

右足太腿の痺れ痛みで長時間歩けず、運動が必要と言われていますが、買い物に行くだけでも足の痛みがひどいです。出産経験のある方のアドバイスを求めています。

37w4dです☺︎
もうすぐ会えるのが楽しみな毎日です♡
今日やっと!水通ししました笑笑
質問なんですが、右足太腿の痺れ痛みで
長時間歩けません😭
運動しなくちゃいけないと言われるんですが、
往復15分程のスーパーの買い物に行くだけで
足の痛みがヤバイです…
先輩mamaさんで運動しなくても順調に出産終えた方いらっしゃいますか?

コメント

コロコロ怪獣

お天気いい日が続いてますからね!
水通しも気分がいいですね(*´w`*)

無理は禁物ですよー!外出先で何かあっては大変ですし(´xωx`)
歩くだけが運動ではないので、自宅でストレッチなどでも運動になりますよ!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ホントお天気良くて
    水通ししただけでウキウキしました♡

    ストレッチで良いんですね☺︎
    どんなのしてましたか?

    • 4月29日
ゆの

はーい🙆🏻
私全く運動しませんでした!(笑)

スーパーもネットスーパーにして、旦那がお休みの時に一緒に出掛けるくらいでした😦
にも関わらず、初産なのに陣痛きてから3時間で出産のスピード安産でしたよ✨
少し体が筋肉痛っぽいですが...(笑)

無理はしない方がいいと思います😢
もうすぐ会えますね、楽しみですね💕

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    そぉなんですね☺︎
    私まさにそんな感じなので安心しました笑笑
    もぉすぐなので毎日チョットしたハリにドキドキしてます♡♡

    • 4月29日
コロコロ怪獣

1番よくやってたストレッチはあぐらです!足の裏をくっつけて膝を床につけるってやつです。簡単すぎて(笑)

後は調子がいい時はスクワットみたいなのも!
足は肩幅に開いて膝を曲げるんですが、その時に膝は外側を向けるような感じで。これは結構しんどかった(笑)
後は仰向けに寝転んで膝を曲げながら左右に倒す!みたいな。

妊婦 ストレッチで検索するとたくさん出てくると思うので、自分がやりやすいでいいと思いますよ(*≧∪≦) 
動かなきゃーって思ってたり、また痛くなったらどーしよーとかストレス感じでしまいますしね♡

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    なるほど🤔
    詳しくありがとうございます♡♡
    あぐら簡単に出来そうです☺︎
    身体硬いですが笑笑

    • 4月29日