※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

旦那が勝手にお金を使い、理解されず辛い。幸せになれないか悩んでいます。結婚後も愛されたい。喧嘩で過呼吸になり、イライラが抑えられない状況です。

疲れました。

自分の稼いだお金、って思ってる旦那。
普通の生活ならやりくりできる金額。
でも車の部品を買うから13万も使われて、
その前には携帯代が引き落とされる口座に
入金してなかったから15万ももっていかれて、
詳しく説明したら長くなりますが、
とにかく給料の半分近くを勝手に使われたことが
この半年で2回ありました。

どう説明しても分かってもらえない。
挙げ句の果てに結婚したこと後悔してる
とまで言われ…
でも子どものことを思ったら
離婚しようとは思わない。と。
売り言葉に買い言葉で出て来た一言
だとは思いますが、
もう一度愛されたいです。

8年前に付き合って、
何回も別れて付き合って、
何回も離れよう、って思ったけど
結局心の拠り所みたいな存在で、
私の全てを知ってくれてて、
本当にしんどいときに支えてくれてたから
4年ぐらい前に戻ってから今に至って…
去年に妊娠発覚して結婚して…
昔みたいに愛されたい。
口うるさく言ってしまうけど、
私は好きなんですけどね。
言わないと出来てないから言うんですけどね。
どれもただ目障りな存在みたいです。
辛いです。
幸せになりたかった。
幸せにはなれないんですかね。
離婚して幸せな再婚した方が
いいのかな。

泣きつかれました。
頭痛いです。
今までなったことなかったのに、
言い合ってるときに過呼吸になるぐらい
しんどいです。
息できなくて、辛かった。
家を出て行こうとするから、
物に当たって止めようとする私。
スリッパなげて、服で叩いて、
異常者ですよね……。
イライラが抑えられません。
しんどいです。

まとまりない愚痴ですみません。

コメント

2児ママ

ないですない。
ありえない。

  • 2児ママ

    2児ママ

    すいません、途中送信してしまいました。
    まずはプロの方に家系診断してもらってはどうですか?あなただから聞かないのかも知れませんよ。
    15万使っても大丈夫だ、なんて思ってる。
    医者に行ってもうすぐ死ぬよって言われるのと家族にその食生活だと死ぬよ、と言われるのどちらが心に響くかってことになります。

    15万って、よっぽどですよ離婚案件です。
    性格の不一致、ですかね...

    とりあえずあなたが説得しても無理そうならプロに相談してみて。車のお金は小遣いの範囲でやらせるべき。
    小遣いのない訳は?
    3万なら5万にしてみてこれでやりくりしてって言ってみるとか。

    • 4月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    あなたも離婚したくないのであればもう仕事を探してみては。
    解決策は色々ありますよ
    例えばですが給料まとめて旦那さんが30だとしたらあなたの給料が20だとするじゃないですか?
    50をまとめてみてない訳をする
    30貯金、10万生活費、 残り5万ずつ好きに使う、とか。

    あとは仕事探して給料でた瞬間にこのお金は私のお金だから半分以上は自分で使う権利あるよね!!!!って言ってみるとかですかね...(笑)
    で、相手が何か言ってきた時にあなたが言ってること、やってたことはそういう事だよ!って言ってみるとか。
    やられないとわからない人っていますからね...

    • 4月29日
  • Y

    Y


    コメントありがとうございます。

    ありえないですよね。
    なるほど。
    でも、使いすぎたことは分かってるんです。
    それでも欲求を抑えられないから使うんでしょうね…。
    説得以前にうるさい、うざい、等と言われて話にならないです。。。

    車も結婚するときに辞めるって言って、しばらく落ち着いてたのに先月…でした。
    お小遣いは2万です。
    飲み会など特に無いし、家と職場の往復、弁当水筒持って行ってるので、余るぐらいだと思ってるんですけどね。
    今の稼ぎで5万は渡せないです。

    • 4月29日
  • Y

    Y

    仕事は、今子どもを預けてまで働きたくないっていうわがままです。
    離婚するってなったら働かないといけないのですが…。
    というより、普通の生活は旦那の給料で出来るのに、旦那が自由に使う金のために私も働かないといけないのがおかしくないですかね。
    別に贅沢な暮らしをしたいわけじゃないですし、乳児期は子どもを自分で育てる、家のことはする、それが私の務め?だと思っています。

    ちなみに育休中で少々手当は貰っていて、家族の貯金として貯めていってます。

    • 4月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    いや、あなたの旦那がおかしいんですよ半年に1度?15万使うって異常ですよ。

    それにそれは提案ですやれって言ってませんそこまでしないと自覚しないのでは?って言ってるんです。

    • 4月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    あなたが実際アルバイトで3万とか稼いでみてそれを自分のために使うからって宣言した時に旦那さんに、あなたが言ってることはこういうことなんだよって説得材料になりますよね??
    そういう意味です。

    15万って...。
    それ使われたら私なら厳しいこと言いますが毎月2万渡してるならその差額分小遣いなし、やってること自覚させます。趣味はいいとしても小遣い範囲、家庭を持ってるなら自覚させること。
    その15万で1ヶ月の給料の人もいますからね。

    • 4月29日
  • Y

    Y

    そうですよね💦
    自覚させようにも、こっちが1から100説明しても、本当に頭が悪いので逆ギレしかすることなくなるみたいで、話にならないことが多いです😫
    たくさんアドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月29日
きらら

ゆさんも初めての子育てなどで
大変ですよね‪‪💦‬
旦那様もまだ親として自覚ができてないのかもですね。
男性の方が出産など携われるところ少ないから、なかなか親になれないって聞いたことあります。

異常だとは思いません。
女性はいつまで経っても女で愛されたいと思いますし。

ちょっとでも、ゆさんの気持ちがご主人に伝わるといいですね。

  • Y

    Y

    子ども好きなんで、子育ては特に大変ではないんですけどね…
    旦那ストレスだけがやばいです。。
    本当に、いつになったら父親になるん!って何回も言ってます。

    ヒステリック入っちゃうんですよね……
    抑えきれないの、自分で自分が怖いです。。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月29日
  • きらら

    きらら

    結婚したからこそ
    しっかりして欲しいとか
    色々思って、ついついイライラすること結構あると思います(笑)
    自分自身も少し余裕が持てるといいですね!
    お互いリラックスして頑張りましょう!

    • 4月29日
  • Y

    Y

    そうですね😭
    しっかりしてほしい、ちゃんとしてほしいって、ずっと思っているから細々と言ってしまいます😭
    はい!ありがとうございます!!

    • 4月29日
きてぃ

なんか過去の自分と状況が似てたのでコメントします。

お金ないのに自分の趣味に使っちゃって、、何度言ってもわかってもらえなくて、、
昔からずっと一緒にいて、全てを理解してくれてる唯一の人だと思っていたからなに言われても嫌いになれなくて(笑)
でも責めると逃げられて😭

好きだからイライラするんですよね。
好きぢゃないとこうはなりませんよね、
過呼吸になるほど辛かったんですね。
旦那さんには出て行こうとするんぢゃなくて抱きしめて欲しかったですね。
でも男の人ってこういう状況が苦手なんでしょうね。。
すぐ逃げようとする!

だから
ゆ さんの言う通り売り言葉に買い言葉であって本心ではなく目障りとかではないと思いますよ!

男の人って責めたてられると逃げたくなるんでしょうね😭

ゆ さん自身も一緒に居たいと思うのなら相手だけ責めるのだけではなく、少し優しくしてあげて、寄り添っていくのはどうでしょうか😉
そしたら一緒に幸せになれるかと😊


私の場合はそれ以外にも色々あって我慢できなくて離婚しちゃいましたが😭

  • Y

    Y

    そうですそうです…😭
    もう何回も逃げまくられてます。
    すぐ実家泊まります。。

    本心でないと良いです😭

    寄り添えるようにしてみます。

    でも、私自身が母子家庭なので
    離婚にある今抵抗がないというか

    • 4月29日
  • Y

    Y

    途中でした💦

    そうなる未来が見えてるというか…💦
    普通に戻れるよう、頑張ります!

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月29日
  • きてぃ

    きてぃ

    私は離婚に対してだいぶ抵抗はあった方です😭
    周りには離婚するだいぶ前から別れたらって言われても踏み切れずにいました😭
    お互い青春時代←?を共にしてきて別れたりくっついたり、結局くっついて(笑)
    だから離れられなかったんですかね(笑)

    元旦那も、多分そんな意識だったと思います!(笑)
    なにしても別れないみたいな余裕があったんでしょうね😭
    浮気やら金遣いやらいろいろ重なりましたが、だらだら付き合ってきましたが、、
    これではいけないとキッパリ!
    離婚届も出さないと思ってたらしく、出したらビックリしてました。それでも戻ってくると思ってたみたいです。
    結構引きずってたみたいですが、、
    私自身もあんなにひどいことされたのに、、ちょっと引きずってました(笑)
    私が少し寄り添っていたらまだまだ頑張れたかなー性格は合ってたと思うので(笑)一緒にいた方が幸せだったのかな?と思ったりもしますが😭

    ただ
    離婚してから 元からの知人にアタックされまして(笑)
    アタックされてなかったら離婚してても関係はあったかもしれません。(笑)

    離婚した当時、娘は一歳半でしたが、その前からこの知人には可愛がってくれていたこともあり
    離婚から一年半後にはこの知人と再婚しました(笑)元旦那とは一切関わってません!

    その後息子も授かり
    結果的には、今が幸せです!(笑)

    • 4月29日
  • きてぃ

    きてぃ

    なんかこんなコメントすると離婚を後押ししてるように見えますかね😭💧

    あくまでも私の話なので(笑)

    ゆ さんが好きなら離婚には踏み込まず、頑張れると思うなら、まだ好きだと思えるなら頑張ってほしいです🤣

    • 4月29日
  • Y

    Y

    わかります、一番楽しい若い時代を一緒に過ごしてたことは大きいですよね😫

    あーもうすごく同じです。
    余裕かまされてます。
    浮気はきついですね😭
    その強い決心、尊敬します😭!!

    そしてその後幸せそうで良かったです😖💓私も再婚して幸せになりたい←
    って昨日友達に言ってたところです😅😅

    頑張れるところまで、頑張れたら良いです😖!

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️💓!!

    • 4月29日
りす

こんばんは。
私もゆさんと同じく、
旦那とは学生の頃から7年間
付き合ったり別れたりを
繰り返し、結局よりを戻し
結婚しました!
去年子供も生まれました。
昔の彼を知ってるからこそ
今、ものすごく寂しいですよね
私も今、全く同じことで
悩んでいます。
私が仕事をしていた時は、
お互いのお金という認識でした
が、産休育休に入ってからは
旦那が俺のお金。と考えて
いるのか自分の買い物ばかりし
生活費を渡してとお願いすると
節約しろとか色々言われます。
私も働けるなら働きたいし
今無理だから頼っているのに。
悲しくなりますよね。
視野を広くすれば自分と子供を
幸せにしてくれる男性は他にも
いると思います。けどなかなか
1歩を踏み出せないのが現実
ですよね💦
ゆさん、あまり考えすぎない
ように(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)💦

  • Y

    Y

    同じですね〜😖!!
    そうなんです、昔は喧嘩しても私が泣いたらヨシヨシなだめて謝って来てたのに…とか、振り返ると今との違いに寂しいです。
    そうなんですね😭
    節約してるに決まってますよね😭!!

    きっと、離婚したら後悔するとおもいます。今まで別れたときも後悔というか、やっぱりこの人がいいって思ってきたあの寂しい気持ちが分かる分、一歩踏み出せないですね😭

    ありがとうございます😭😭

    • 4月29日
  • りす

    りす

    わかります!!😭😭😭
    わかれた方がいいのは
    分かってても自分が好き
    なので離れられず(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    でも、今考えると何回離れても
    離れられず一緒になったのは
    娘に出会うためだったのかなと
    前向きに考えてます!😭😭💕
    お互いがんばりましょう!❤️

    • 4月29日
  • Y

    Y

    私も息子が繋ぎ止めてくれた…
    って考えてます😫💓
    はい!ありがとうございました!!

    • 4月29日