※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoまま
子育て・グッズ

哺乳瓶やミルクが受け付けられず困っています。成功例やチャレンジ方法を教えてください。

完母です!哺乳瓶とミルクの練習をしてこなかった為、全く受け付けません😭。。。
ここ3日ほど練習してみていますが、口に入れるとコロコロクチの中で遊んで飲まなくて…
搾乳した母乳を入れてもダメでしたー😭。

哺乳瓶嫌いとかミルク嫌いを克服に成功した方、哺乳瓶とか乳首良かったものありますか??
(その子その子の好き嫌いかも知れないですが…💦)

もしくは今頑張ってる方、どんな風にチャレンジしてますか?💦

教えていただけると幸いです!😭

コメント

なかむらなな

うちも赤ちゃんのころ哺乳瓶ダメでした😥
一応、哺乳瓶は母乳実感を使っていました。
どんなに練習しても飲んでくれなかったのですが…旦那からの哺乳瓶は大丈夫。という結末でした。
助産師さんに聞いたところ、母乳の匂いのするママからどうして哺乳瓶で飲まないといけないんだ‼︎って思うらしいです。。。パパからなら諦めて飲んでくれるのね、と。
あとは哺乳瓶の乳首をあっためることと、サイズを変えてみるのもアリかもしれません✨

色々理由があるかと思いますが、克服できることを願っています✨

• aoまま

aoまま

細かくありがとうございます😭✨!
    なるほどーー!
    あっためるんですねー!😳
    この連休の間に旦那で試して、サイズも見にいって見ます♡
    ご回答ありがとうございました😊❤️

• 4月29日
はぴー

完母でしたが、
ピジョンの母乳実感もってました!
私が体調不良の時にミルク拒否があって困ったのでミルク何種類か試して飲めるのが一種類だけありました!ちなみにはぐくみでした。
なので何種類か試してあげるのもいいかもしれません。

哺乳瓶の乳首は先っちょ潰すとミルクが出るのでそれを鼻の下にチョンってつけてあげたり、ベロにつけてあげたりでミルクが出てくるのを何回か繰り返して分からせてあげるのがいいかなぁと思いました。

• aoまま

aoまま

母乳実感良さそうですね😳✨
    赤ちゃんでもやっぱり味の好き嫌いはあるんですね〜💦1種類だけなんてこともあるのかぁ…!!
    いまは産院でもらったらはぐくみとE赤ちゃんのサンプルで試してみてますが、あと数種類探るつもりで覚悟しときます!😂
    チョコンとミルクの存在教える作戦、実践してみます!
    細かくありがとうございました😊❤️

• 4月29日
ゆきまま

完母でした!!!
ミルクを変えても、母乳を入れても、哺乳瓶変えても、あげる人変えても全くの拒否でした。
ですので、3時間以上誰かに預けるということは出来ず、今まで預けたことはありません。
3回食になり、母乳も離れてきたところでフォローアップミルクをあげたくてあげてましたが、全く飲まず…
結局、断乳し1週間後に飲むようになりました!その間は三回のご飯だけです。

aoiままさんもそんなに悩まず、(理由がない限り)そんなにおっぱいが好きなのねーって母乳離れするまで待つって選択肢もありですよ☺️

• aoまま

aoまま

なるほどぉ〜😭💦
    早い方ははじめっから哺乳瓶の練習してる方もいらっしゃるのを見て、遅かったなぁーと焦ってました!
    保育園とか考えると飲めないと不便なのかなぁ〜と思ってましたが、、、
    なんとかなるものなんですね!!😊🌟

もう少しやってみて、もしもダメなら、ど〜んと構えていれるようにします!😂
    アドバイス、ありがとうございました😊❤️

• 4月29日
  • ゆきまま

ゆきまま

断乳し、フォローアップに変えたことで思ったことは、ミルク代やば!!!!!!です。笑
    ミルク代浮いた!と思ってどーんと構えているのもいいかもです☺️☺️

• 4月29日
  • aoまま

aoまま

たしかにー!😂
    本当ですね!!💸
    ゆきままさんのおかげで、
    諦めた時のスッキリ感が保証されました😂!

• 4月29日
み

完母で哺乳瓶拒否になってほしくなくて週1では使ってたんですが生後3ヶ月ぐらいから急に拒否で何しても駄目でした😂
なのでほぼ預けられず😂

生後5ヶ月で離乳食始めたのと同時にストローマグを練習させたらストロー使えるようになりました!なので今はミルク飲めます🌟
ストローの前段階でスパウトなどもあるので哺乳瓶がダメならもお少し大きくなってから別の物で飲む練習するのもいいかもしれません!

ha♡♡

完母でした!
とにかく飲まなくても毎日哺乳瓶くわえさせてました😭搾乳した母乳いれてもダメで…哺乳瓶の乳首あっためてみたり😅哺乳瓶は母乳実感とビーンスタークの赤ちゃん思い、広口タイプと普通の2本試しました😤
母乳実感が1番あってるみたいです( ˘ω˘ )

ミルクは、アイクレオ、ほほえみ、すこやか、ぴゅあ、はいはい試しましたがほほえみが1番飲んでくれました¨̮ )/
長いと1時間くらいかけて何回も口にいれてみたり😅ギャンギャン泣いてましたが今は慣れてきたのかほとんど泣くことはなくなりました🙂
それでも哺乳瓶だと頑張っても80~100くらいしか飲んでくれません😅それもめちゃくちゃ時間かかります😭
けどあきらめずしばらく続けようと思っています😂笑