※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichan❤︎mama
ココロ・悩み

旦那が遅くまで仕事後、飲み会で出かけてしまい、自分は安静で遊びに行けず悲しい。赤ちゃんのために我慢しているが、寂しい気持ち。GWも楽しみたかった。

旦那が23時まで仕事してそのまま会社の先輩達とご飯食べに行った。
先週先々週も飲み会。
仕事関係だから仕方ないと思ってても
涙出てくる。
自宅安静とは言われてないけど休職中だし
切迫だから怖くて何もできない。
本当は出かけたい。遊びに行きたい。
GWも楽しみたかった。
赤ちゃんの為だから仕方ないけど
悲しいと思ってしまう。

コメント

いちご

私も今自宅安静といわれ仕事も辞め毎日暇してます😥
安静と病院に言われてから、
旦那は、仕事が終わってまっすぐ帰ってくるようになったし、飲みになんて行かなくなりました💦
たまたま今日は会社の歓迎会で飲み会に行きましたが0時までに帰宅しました😅早ッ‼️

もうすこし、みさぴさんの気持ちを考えて欲しいですね😭言わなきゃ伝わらないですよ😊

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    男の職場なんで飲み会が元々多いんです😭この状態になってから早めには切り上げてきますが、元に戻りつつあるような😓

    旦那にあんまり我慢してほしくないって思ってたらいつのまにか自分追い詰めてたのかもしれないですね😭

    • 4月29日
  • いちご

    いちご

    私の旦那も男の職場なので飲み会多いですよ💦会社の飲み会には行っても、仲の良い人とだけ〜とかの飲み会にはあまり行かなくなりました😅

    • 4月29日
なな

すごいわかります😂
わたしも自宅安静ではなかったですが毎週仕事で飲み会でなおかつ都内の職場だったから上司になにも言えず終電逃されて漫喫泊まって帰ってこられた時もありました(´;ω;`)
けど、寂しいとかお金もったいないから終電までには帰ってきてねとかふざけてでも少しずつ説得していったら少しずつですがなくなっていきました🙆
また、GWはわたしとゆっくり過ごしてねとか普段我慢してて寂しいから休みの日くらいはかまってとか言ってみるのはいかがですか☺️?

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    都会だと電車の都合とかもあって大変そうですよね😓
    寂しいとは出来るだけ伝えてるんですが仕事が参勤交代でイベント事に行ける時と行けない時出てしまうので仕方ないと思っちゃいます😭

    GWも仕事なんです😭
    夜勤も挟むので昼間寝てたりもして
    寂しい😞

    • 4月29日
deleted user

えー、悲しくなりますネッ💦

私も旦那がひどいヘルニアで、GW明けにマタニティフォトでも、、と思ってたのに入院になり絶対どこも行かれへん、、

家で何か気分転換できたらいいですネッ✨
私は今、ア行から始めて、あい、あおい、、などと、ひたすら子どもの名前考えてます😂

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    入院になってしまったんですね💦
    大丈夫ですか?💦

    子供の名前も考えたりするのですが、
    旦那に話題を振っても15分持たず
    違うことしたりしてます😭
    そうされるとわたしも
    やる気起きないっていうか
    1人で寂しいなと😭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、、男の人って産まれるまで無頓着なのかな💧
    付き合いで飲みに行くのも嫌ですよネッ😢
    あまり我慢しないで下さいネッ!

    • 4月29日
はる

えーそれは悲しいですよ😓
自分だけ楽しまれるのって結構キツいですよね、私は素直に遊びに行かれるのムカつくとか狡いよねとか言ってます(笑)
妊娠中だから余計に感情高ぶるのか涙脆くて泣きながら訴えちゃって😅
そしたら全然行かなくなりました笑
たまに仕事先の事で遅くなるとかはありますけどね😥

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    コメントありがとうございます😊
    いつもはそうされたら嫌だとか伝えてるのですが、我慢すればいいかとか思い、、
    この切迫状態もありあまり強く言えなくなってしまいました😞

    涙もろくなって本当困ります😭😭

    • 4月29日
  • はる

    はる

    好きで切迫になるわけじゃないですから、夫婦なんだから言いたいことは言った方が今後のためにもなると思います😌
    妊娠中なんですもん!涙もろくて当たり前ですよ!

    • 4月29日