※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

皆さん二人目は何歳差ですか?二人目妊活始めたタイミングなども差し支え…

皆さん二人目は何歳差ですか?二人目妊活始めたタイミングなども差し支えなければ教えて下さい(*^_^*)

コメント

今ががんばりどき

2歳差希望だったけど思ったようにいかず‥3歳差です♪でもそれわそれでよかったです♪

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    希望通りには行かないですよね😣💦もう1人欲しいのですが、タイミングに悩みますがそもそも希望通りの年の差は難しいですよね😣💦

• 4月29日

二学年差です

生理再開と同時に妊活始めたから産後2~3ヶ月からはじめて産後9ヶ月くらいで妊娠できました

• さき

さき

• 4月29日
まーこ

2歳半差(2学年差)です😊
1人目が帝王切開だったため1年以上経過してから&3学年差を避けたかったので1歳半ぐらいのタイミングで始めました💡

• さき

さき

コメントありがとうございます。私も帝王切開です😊入院中は上のお子さんはパパが見てましたか?

• 4月29日
  • まーこ

まーこ

一緒ですね😊
    2回目の帝王切開は楽でしたよ✨
    たまたま年末年始休みに被ったので8日間パパと2人で過ごしてもらいました💡

• 4月29日
  • さき

さき

私は10年以上前に盲腸で手術していたので、翌日からスタスタ歩きました😂💦二人目もっと楽に感じそうです!
    パパの仕事の調整すれば問題なさそうですね😊
    参考になります💕

• 4月29日
吉田

産後すぐ生理が再開し、すぐに授かりたかったのですがなかなか出来ず💦
長男と次男は2歳5ヶ月離れています!!学年は2学年差です( ᐛ )و

次男と三男は2歳7ヶ月離れていて、3学年差です💦
2学年差がよくて早めに妊活しましたが、やはり出来ず(>_<;)

今は妊活しようにも生理が再開しないので、三男が1歳になる頃に再開していれば妊活開始ですd('∀'*)

• さき

さき

コメントありがとうございます!希望通りには簡単にはいきませんよね😣💦今じゃないけどいつか欲しいのでタイミングに悩みます。

• 4月29日
あおまいか

5歳差です。
上の子の時に昇給のタイミングを逃したことを後悔していたので、私の昇給待ちでした。確実になってから妊活を始め、予定外にかかってしまい4歳差の予定がずれこみました。

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    今2歳になる息子が居て、私も4歳差が理想です!2歳差は夫以外にもサポートがないと私の体力では辛い、3歳差は行事がかぶるので4歳差かな?と思ってます。
    なかなか希望通りには行かないですよね😣💦

• 4月29日
  • あおまいか

あおまいか

同じです!
    私も夫以外すぐ頼れる人がいないので(なんなら急なことは私しか対応できない)、年が近いのは無理でした。
    5歳差だと0歳の頃から「ちょっと見ててね」が(危なげなく)できます。うんちにも気づけるし、動き出したときには危ないことも気づけます。自分に集中しすぎて下の子忘れちゃうこともありません。
    上の子と一緒に育ててる感じで、下の子もお姉ちゃん大好きです❤️

• 4月29日
ぴよ🐣

2歳差です😃1人目が4月生まれなので、また4月を狙って7月から妊活始めました!結果10月に妊娠が分かったので、予定日通りいけば2歳3ヶ月差になります😌

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    なかなかいい感じに進みましたね~✨
    私も希望通りに進めばいいなと少し期待しちゃいます💕

• 4月29日
みゆ

4歳差です。
3歳差は行事がかぶったら大変なので避けたくて。
2人目がギリギリ4月2日に産まれたので4歳差になったから良かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• さき

さき

• 4月29日
みき

3学年差です!ほんとはもう少し早く欲しかったのですができなかったので💦

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    やはり希望通りにには行かないですよね😭

• 4月29日