※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

子供の名前が決まらず、旦那との話し合いが難しい。生まれてから考えるのは無理。候補を考えたいがどうしたら良いか悩んでいます。

子供の名前が決まりません。。
男の子を7月中旬に出産予定ですが、旦那と名前の話し合いにすらなりません…私が考えよう?と催促して閃いた名前を言ってくれるくらいです😵

考えたくないわけでもなく、楽しみじゃないわけでも無いはずなんですが…
名前だけ真剣に取り組んでくれません😩
生まれてから考えるとかあり得ないので、せめて候補は考えときたいんですが…(´ε` )

どうしたら良いでしょうか?

コメント

み

こんばんは✩゛

私も決まりません😭

◎

うちもそうでした。携帯で漢字の一覧見たいなのを調べて適当に漢字を見てって好きな感じをピックアップして、それのなかでも意味がよかったやつをさらにピックアップ、それをつなぎ合わせたらなんとか決まりました!

ママリ

おとさんが候補をいくつか出して旦那様にそこから選んでもらうのはどうでしょう😄

まちこ

おとさんが候補をいくつか出して、選んでもらうのはどうですか?
それでご主人がピンと来なければ、どういうのがいいかな?と話し合いに持ち込むとか🤔

ぱーら

まだまだその頃は決めてませんでしたよ😊
30週くらいからつけたい漢字などを探し始めて、LINEで送りあっこして👌
候補3つくらいにして、産まれて1週間後に決めました😁

るか

私もそんな感じでしたが
臨月入ってから急に乗り気になり
今では私の意見はいらない!くらいに名前に頑固になっています。笑

夏イメージの漢字
男の子の名前ランキングなど
メモ帳にまとめてみてはいかがでしょうか☺️

私は里帰り中なので写真を送ってやり取りしたこともあります!

Rちゃんママ🐨

自分1人で何個か考えて
この中なら?みたいな感じで
聞きます!笑

私は女の子出産予定なんですが
旦那が女の子はわからんから
任せるとゆって
あまりにも嫌ならこれは嫌とか
ゆってくれるので
なんとか決まりました。笑

なつはる

そんな感じでしたよ(笑)
きっと実感が沸かないんですよ🍀
もう自分の決めたい名前候補にあげておけばいいんじゃないですかね?『自分の好きな名前にできる~やった~!!』くらいで😃

うちも実際に名前決めたのは生後数日たってからでした(笑)顔見ると候補の名前もピンとこなかったりしましたよ☺

てんてん

うちもそんな感じだったので、まずは私が主体的になって候補をいくつかあげました!
それと、名前を考えるサイトのURLを送って、気に入った名前はお気に入りに登録して共有できるようにしましたよ😊
それでだんだん旦那もイメージがついてきて、きちんと話し合いができるようになってきました💡
多分どのように考えたらいいか分からないんだと思いますよ〜😌💦
めんどくさいですが、主導権を握ってあげるとだんだん主体的になってきてくれると思います!
いいお名前が決まりますように〜💓

ひーこ1011

男の人はめんどくさがりますよね…
うちもそうでした😞
うちは義母の茶々が多くて、1人目も生まれてからケチつけられて名前変更。
2人目はそうならないように早めに打診したら何故か義母が張り切って考え始め、旦那も真剣には考えてくれなくて37週で生まれたので全く名前が決まらず…結局義母に邪魔されつつ、2週間ギリギリで名前を決めて役所に提出しました😞

子供のこと嫌いとかではないですが、うちの旦那は期限がある手続きとかそういうものも後回しにしようとします。
多分うちのは性格ですね😅
何でさっさと先に動いとかないんやろうっていつもイライラします💦

2児の親

うちの旦那も最初そーでしたよ~!
腹たってしゃーなかったですw

なので、あたしはあんた(旦那)と同じに漢字一文字でよみがなを3文字にしたいんだけどって言ったら考える気になってくれました😳

ゆるり

ウチは、
私が候補を考えて
旦那がOK出した名前にしました。
あて字やキラキラっぽいと
何回も却下されましたがw
旦那は
なかなか案を考えてくれませんでしたが、
そのお陰で、
私自身は、自分の希望した名前がついたので、良かったと思います!
お互いにこだわりがあって、
なかなか決まらないってよりは
楽しめると思います!

はじめてのママリ🔰

私たちもそんな感じでした😂
でも臨月あたりから決めないとやばい!ってなったのか候補出してくれて、旦那が読み、そのあと私が漢字を考えて付けました😊

deleted user

私も候補すら出てないし決める気がなさそうで全く話が進みません😦‼︎

ai

私はお互い候補を決めて、最後の二人の旅行で話し合いしましたよ( ^ω^ )
旅館でゆっくり話合いました!
お家ではなくて場所を変えてゆっくり話し合う機会を作るのもいいと思いますよ!

おと

みなさまありがとうございます😊
名前の決めかた、女性がやはり主導権を握り旦那に選別?してもらうやり方がうちには合ってるのかも!と思いました😵

旦那の性格上、プライベートな事は期限を守りません…
後回しにしてギリギリになる…。
それを回避するために!
みなさまに教えて頂いたやり方で子供の名前👶決めてあげたいと思いました♪(´ε` )

ありがとうございます

ちぴ

うちは臨月になってやっと
焦り出して最終的に
陣痛中に旦那が決めました😅

余計な事ですが…
産まれてから考える方って
意外といますよ😌
なので有り得ないって言うのは
やめた方がいいかなぁと(;_;)…
深い意味はないと思いますが
勘違いしてしまう方も
いるかもしれませんので😭💧
気を悪くさせてしまったら
本当にすみませんm(_ _)m