※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん☺︎☺︎
子育て・グッズ

娘が可愛くて大好きだけど、時に1日だけの自分時間が欲しい。友達と会いたい気持ちもある。他のお母さんも同じ感情を持つことがあるか気になる。

3ヶ月と1週間ほどの娘がいます。
娘が可愛くて大好きで愛おしくて仕方ないんですが、ほんとたまにひとりになりたいな~1日だけでいいから離れてゆっっくり好きなだけ寝たいな~とか思ってしまいます。旦那も色々とお世話なり家事なりしてくれるのに、日頃の娘のお世話のストレス、家事全般の大変さなどから疲れがたまる毎日で強い口調で当たってしまいます、、
子供がいるのにこんなこと思ってしまう自分はダメな母親なんでしょうか😢ひとりになりたい、時間気にせず友達に会いたいとか思ってるのは自分だけなのかな~
保育士をしてる友達は子どもと向き合う大変さ知ってるので、LINEとかしたときに「毎日お疲れ様!」て言葉を送ってくれるんですが、その言葉一言で涙が出るほど嬉しいです。大好きなのにひとりの時間ほしいなんて思ってごめんねって寝顔みて思います。でも泣き叫んだりしてるときはつい感情的になってイライラしてしまいます。
お母さんをしてるみなさんもそんな気持ちになりますか😢?

コメント

2児ママ

私も普通に思いますよ!😳💦
いくら母親でも
一人の人間なので
たまには一人でゆっくりしたいと
思うのは普通のことです☺️👌

ゆい

みんなそうです!☺︎
子供産んで生活が180度変わるんですから☺︎当たり前やったことが、当たり前じゃなくなるんですもん!
私もずっとイライラしてました!
さぴさん、とっても優しい愛情深い方なんですね☺︎文章でわかります♡
私が子供を心底可愛いと思えたのは最近ですよ😂

るい

気持ちわかりますよ👍👍👍
誰もが思ってるので気にしない木にしない!
子供は天使にも怪獣にもなりますから

K S

いやーふつうに思いますよ。
飲みにも行けないし、出かける場所は制限かかるし、趣味の活動もできないし。

息抜き大事ですよ✨
週末少しでも旦那さんに見てもらって一人で外出たりするだけで全然違いますよ🍀

あんぱんまん

全然ありますよ!!
母に預けて買い物いったりもします(^^)
でも結局気になってそそくさと帰ってしまいますが笑

miomio

育児に家事に毎日大変ですよね、お疲れ様です(*´•ω•`*)

なりますよー!たぶん皆同じです(o^^o)
旦那さんが休みのときに、数時間でもたとえ1時間でも1人で外出させてもらってはどうですか??
出たら出たで子どもが気がかりで仕方ないんですけどね。
気分転換にはなると思いますよ😝
私も来月旦那に休みとってもらって下の子だけ連れて友達とランチいきます!
さびさんも、たまには息抜きしなきゃ疲れちゃう!!

同じくらいの子です!♥♥
今日も1日お疲れ様です🤔

私も1人になりたいーーーーーーーっ!!!って思いますよ♥

私の地域では
1時預かりが、1回だけ無料でできるのでしてみようかな♥♥と思ってます✌🏻️

預けるのが嫌でなければ調べてみてはどうですか?♥♥
お金かかるのがいや
知らない人には預けるのがいや
でなければ半日でもリフレッシュできそうですよ💓💓

イライラして接するより、
いい子にお迎え待っててくれてありがとう♥
と接した方が母も子も幸せな気持ちになれますよ☺️💕💕💕💕💕💕

potato

普通に思います😅
私保育士で今は育休中ですが、やっぱり子を育てるってゆうのは仕事とはまた全っ然違います💦
今ちょうど、同じ時期に育休に入った職場の子と、こんな事言ったらあれやけど、仕事の方が楽やな……って話してます😅
それぐらいやっぱり大変ですよ🌀

🐥ニノン🐥

もちろん、なりますよ!
さぴさんはちっともダメな母親では無いですし、こうやってごめんねって思えるとてもがんばり屋の優しいママです😊
やっぱり我が子とはいえ、24時間休みなしで面倒を見ていると、ゆっくりしたい、好きなだけ寝たいたい、外出したいと思うのは当たり前です。
私も娘に対してイライラしたり、も~っ‼️💢と爆発するときはありますが、娘は世界一可愛いです♥️
いくつになっても、人と人のかかかわり合いなのですから、少し離れたくなる時は出てきます。
あまり無理なさらず、ご主人に頼めそうなら、1人で少し外に出てみたりして息抜きしてくださいね😊

れいな

めっちゃ思いますよ?
毎日うるせー1人になりてーと思ってます。生まれてから今まで毎日思ってます。でも週末旦那に数時間預けて買い物出たりして乗り越えてます!
毎日1人の時間が欲しいと思ってます。
でも愛おしくて可愛くて大好きとも毎日思います!毎日ぎゅっと抱きしめてあげてます😊

yuu

さぴさんも疲れていらっしゃるでしょうしお子さんがいるからといって
母親だからなにもかも我慢。というわけにはいきませんよ😢

普通にみなさん思うことだと思いますよ☺︎もうすこし余裕ができてきたらお出かけしたりして気分転換してみたら少しは紛れるかも知れませんね💭

ぽよ

わたしも1人で出かけたり、子供を気にせずに昼寝したいし、友達とも遊びたいと思いますよー😖
だって今までそれが普通だったし……。
子供産んでもう3ヶ月経って生活リズムには慣れたとは思うけど、気持ち的には3ヶ月で前の生活から今の生活にはまだ慣れないですね💦

どこかでガス抜き出来るといいですね☺️

新生児の頃はめっちゃ病んでましたよ。いまでも毎日、お風呂くらいゆっくり1人で入らしてや…って思ってしまいます😅

むう

同じ気持ちになります‼︎
だけど、そう思う事が悪いことだとは思わないです(^^)
毎日子どものために、あーでもない、こうでもないと試行錯誤しながらの育児は楽しいけれど、疲れますよね(^^)💦守らないといけないっていうプレッシャーみたいなものもありますし、正しいのか間違いなのかも、自分が良い母親なのかも分からなくて、毎日子どもたちのために‼︎と私も頑張ってます(^^)💦
子どもさんと毎日真剣に向き合ってるお母さん達はみんな素敵なお母さんだと思いますよ(^^)
さびさんも素敵なお母さんです(^^)
毎日真剣だからこそ、たまには息抜きしたくもなりますよね(^_^)

このみ

わかりますよ。我が子は本当に可愛くても
女ばっかり不公平だ!って思うこともあります(^_^;)

初めてなこともたくさんあるし、不安と余裕の無さで余計に不安定になりますよね。

お母さんだって人間ですから、当たり前のことだと思います。
たまには誰かに頼って少しでも自分だけの時間取れるといいですね(*^_^*)