※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
雑談・つぶやき

両親が会いに来ません。私の家は賃貸アパートです。両親は車で5時間の場…

両親が会いに来ません。
私の家は賃貸アパートです。
両親は車で5時間の場所に住んでいます。新幹線乗れば3時間。
実家には犬も飼っています。が、まだ実家に弟がいるので、弟が世話できます。

離れて暮らして10年経ちますが、一度も我が家に来たことはありません。
賃貸だからなのか。持ち家でも来なそうですが、普通のことですかね💦

私が帰省すればいいと思ってるのでしょうか。正直、子供生まれて長距離が大変です😭

コメント

めろんぱんな♡

ご両親も、長距離移動が大変だから来ないんじゃないでしょうか?😓

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

賃貸とかは関係ないと思います😅
さちさんが帰省するのが大変と思われてるのと同じで、ご両親も移動が大変だと思われてるのではないでしょうか?🤔
片道で新幹線で3時間ですと、日帰りはスケジュール的に大変でバタバタします💦
泊まりがけとなると、ホテルかさちさんのお家となります。
新幹線移動+ホテル宿泊だとお金がかかりますし、まだ小さい子どもさんがいるお家に泊まるのも迷惑かな…?って思っておられるとか(´×ω×`)

ちなみに、私の両親や義両親も、こちらから言わなければ家に来ません(^^;

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは車で40分の距離ですが、うちの両親、来ないですよ(^-^;
賃貸で駐車場は私たちの車で満車だし、「来客=掃除したりお菓子準備したり大変」というイメージらしく、あえてアパートには行かないって感じです。

結婚して今のアパートに住んでから3年ですが、うちの両親はこちらが呼んだ時(引っ越し当初と、娘の誕生日会)しか来てないです。

うちの親は、実家に遊びに行くのはウェルカムだとよく言ってるので、
「アパートに押しかけておもてなししてもらうより、実家でのんびり寛いでもらいたい」というのが、親の気持ちのようです。