※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
妊娠・出産

産後3日目で、いぼ痔がひどくなり、歩くのも痛いです。薬を使っても痛みが続き、同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後3日目です!元々いぼ痔でしたが産後酷くなり今では歩き方もおかしなくらい痛いです!触ってみると相当でかいのが3つほどありトイレに行くたびに押し込んでるのですがすぐに出てきます(>_<)薬ももらって入れているんですが何しても痛いし、挟まってる感が気になって仕方ないです…同じような方いらっしゃいますか?どうされましたか?

コメント

テンコ

産後1ヶ月経ちますが私ももともとあったいぼ痔が酷くなりました💦同じく3つほどあります💦
普段の生活では小さくなり引っ込んでいるのですが、便秘などで少しでも踏ん張ると大きくなって、しばらく痛みがあります💦薬も入れてはいますが踏ん張らない限りは気になりません。
参考になってなくてすみません💦

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

返信ありがとうございます!
    いつ頃から小さくなってきましたか?やはり出産直後は痛くて歩けなかったりしたのでしょうか?質問ばかりですみません💦

• 10月25日
  • テンコ

テンコ

小さくなってきたなとかんじたのは最近ですね😃産後3週間過ぎくらいでしょうか。それまでは円座クッションが放せませんでした💦出産直後は歩けはしましたが、ぎこちない歩き方になっちゃいましたね😃💦おしりに何か付いてる感が凄かったです💦

• 10月25日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

やっぱり時間がかかるんですね…お尻に異物が挟まってる感半端なくて歩くのもやっとな感じで辛すぎます(>_<)赤ちゃんのお世話するのもやっとです💦

• 10月25日
  • テンコ

テンコ

そうですよね😃💦ご飯食べるのも座ってってキツイですよね😭
    痛くても赤ちゃんの顔見てたら陣痛よりマシじゃ‼︎って思えます😁

• 10月25日

そのイボ痔は、どんな感じの痛みですか?

押し込むときに触ると痛いですか?

出血はありますか?

脈打つような、ズキンズキンした痛みですか?

座るとき、立つとき、歩くときなど日常の動きはどうですか?

最後に、薬の名前わかりますか?

痔…三度経験あります。

質問ばかりでごめんなさい。

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

出血は多分ないと思います!常に今は痛い感じです…
    日常の動きが大変です!泣
    でも毎日排便はあり、すんなり出るので痛みは特にありません!
    いえいえ、本当に辛いので何か解決策があれば聞きたいです(>_<)

• 10月25日

退会ユーザー

押し込むのに触ったりすると痛みはありますか?

痔にも種類があって、
    中から出てくる内痔核。
    外に出来る外痔核。

内痔核は、中に押し込んでしまえばあまり痛みは感じません。

外痔核は中に押し込むタイプの痔ではなく、酷くなると切開して血の塊を取ります!

外痔核は本当に激痛です。

外痔核とは知らず押し込み、余計に痛い思いをしたことがあります。

排便時には痛みはないものの、拭くときとか痛くないですか?

押し込んで、どれくらいで出てきますか?

貰っている薬の名前わかりますか?

• 10月25日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

ネリザ軟膏ってゆう薬です!
    痔は押し込んでもあまり奥に入ってくれませんし、すぐて出てきます(>_<)拭くときは痛いです!なのでウォシュレット使ってます!
    横になったりしていれば痛みはないです!ドーナツ型のイスも大丈夫です!でも立ち上がると重力?で重だるくて痛いです!

• 10月25日

退会ユーザー

あまりに辛い場合は、お薬変えられてもいいと思います😅

産婦人科は、痔は専門外なので、肛門科ではっきり種類を把握してその痔にあった薬を処方されれば治りも早いですよ!

• 10月26日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

やはり専門の肛門科に行かなければ無理ですかね(´・_・`)
    授乳中でも使える薬もありますか?

• 10月26日

退会ユーザー

専門医の先生に聞いてみてください!
    多分、あるとおもいますよ!

• 10月26日
ahyl❤︎

なつかしいなぁ。
私もなりました(´..̫.`)
1ヶ月もすれば気にならなくなりましたが、とにかくトイレのたびに押して戻す、お風呂で温める、薬をこまめに塗るを心がけてました。
便秘はしていませんか?
私は便秘だったので便を柔らかくするお薬も飲んでいましたが、それでもいきんでしまうと悪化というのを繰り返し、長引きました(๑´•ω•)
今は痛くて辛いと思いますが時間が解決してくれますので辛抱です!

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

やはり温めるのがいいのですね!そして出たら入れるの繰り返しなんですね!入れてもすぐに出ちゃいますけどね^_^;
    わたしは便秘をあまりしないので毎日排便あります!
    どうにかこの痛みがなくなることを祈るばかりです(>_<)

• 10月25日