※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して、親にベビーカー購入の話で相談。親からの援助に感謝しつつ、また批判されるのが心配。親と話し合いが必要。どうしたらいいでしょうか。

アドバイスください(¯¨̯¯̥̥)‼️

今、旦那の実に泊まりにきています

明日、ベビーカーをネットで購入する
とゆう話が出ています

義理母は出してあげるよ!
買うからなにか選びなと言ってくれています

しかし、前からわたしの実両親も
3万円以内なら買おうか?

と言ってくれています
しかしまだわたしのとこわ子育て中で
生活も裕福なわけではないのですが
買ってあげれるよと言ってくれています

ここで問題なのですが
旦那はいつも喧嘩をすると
お前のとこはいっつもなにもしてくれんがや
なにしてくれたんだて
何かあったらいいなよ。とか言っとるくせになにもしてくれんがや
簡単に言葉並べてほざいとんなよ
父親として男として情けない
などボロクソ言われ
とドナって怒ってきます。

確かに結婚祝いも義理親族の方たちから
頂いたお金にはとーていかないません。

10万、5万とかです。

それに家具なども向こうからもらったお金

だからベビーカー購入してくれるのは嬉しいけどまた親のこと悪くいわれるのかなって…

本当言われてるときが悔しいし
また言われると思うと泣けてきます。

親に連絡してみましたが
早めのがいいね!母さんと相談してみる!
って父親から返信ありました。

どーするべきでしょう(´・_・`)

長くなりすみません。

コメント

つむまる

ベビーカーは自分の親に買ってもらったらどうですか?
ある程度の期間使うと思うので、今度お金のこと言われた時に「ベビーカーはうちの親が出したじゃん!」って言い返せると思うので(*´∀`*)

亮ちんママ

私も、自分の親にベビーカー買ってもらうかなぁ?
で、もし必要なら、義親に抱っこひも買ってもらうとか。
ベビーカーの値段もピンキリかと思いますが、オススメは少し前のモデルです。
軽さや機能などはそれほど変わらないのに、値段はかなり安くなってます。
日替わりセールなどを利用してお得に買い、ダンナさんにはさも高いもの買ってもらったように言っておけば、OKですよ(^_^)b