※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

明日引っ越しの女性が、新居に荷物を運ぶ際に上の階の方に注意され、謝罪したがモヤモヤしている。引っ越し後に再度謝罪するつもり。

めっちゃモヤモヤします😫😫😫

明日引っ越しなのですが、家からすごく近いので細々したものだけ昨日、今日レンタカーで運びました。昨日大家さんに会った時に駐車場どこでも止めていいと言われていて、新居のアパート1階の自分たちの部屋の目の前に止めて荷物を運び出していました。

すると上の階の方(60代男性)が帰ってきて、ここは私の場所だからと言われたので主人が謝りました。しかしその方がいいよいいよ!と言うので主人が5分で終わらせます!と言ったらわかりました。と車に戻りました。その時点で車を動かせばよかったのですが…😅あいにく外国人の主人は日本人のその裏にある早くどいてねという意味を汲み取る事ができず素直に受け止めて作業をしていました。
ここまでの会話は私は部屋の中にいたため聞いていません。

そして主人が急いで部屋に入ってきて事情聞き、私も待ってもらえると思い作業をしました。荷物と言ってもその時点で残っていた物がガスコンロとパソコンだけなので運んで中に入れて鍵を閉めて急いで行っただけなのでものの1,2分だったと思います。


そしたら上の方が少し怒って「あのさぁ、おたくも急いでるの分かるけどこう言う時は先に車どかすのが常識なのよ。人待たせてるから急いで帰ってきたの。ここに止めていいって大家さんに言われたの?」と言ってきました。

色々言いたい事はありましたがこれから子供も産まれるし、引っ越す前から揉めたくないので本当にすみませんでした。と謝りました。

最初から、急いでいるからどいてほしいと言ってくれれば良いのに、どうして5分待つこと了解したのに怒るの?っと主人が。確かにそうなんだけどなあ〜


一応引っ越し後に挨拶がてらもう一度謝罪するつもりですが、モヤモヤが残る出来事でした😂笑
ちゃんと謝罪すればもうそれ以上気にすることないですよね😢?

コメント

あーちゃん

気にすることないです!
その年代って難しいですよね💦

一生そこに住むわけではないんですよね?なら、少しの辛抱と思うしか。
あとは今後もし何かあったら大家さんに相談ですね👍

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですね!逆にマイホーム早く買おう!というモチベーションになりそうなので前向きに頑張ります💪
    ありがとうございました❣️

    • 4月29日
shoooo

最初はいいよいいよ〜と言ってくれたから引っ越した時にもう一度謝罪いれたら許してくれそうですけどね〜🌟
赤ちゃんも産まれるしそのご挨拶も一緒にしてるといいですね😆

  • なっちゃん

    なっちゃん

    あれくらいのことで怒るなら子供泣き声とかすごく不安ですけど、先手必勝で挨拶の時に言っておこうと思います💡ありがとうございました❣️

    • 4月29日
はるママ

それはモヤモヤしますね😅
私だったら、とりあえず大家さんに伝えて相談します。
どこでも停めて良いと言ったから停めたのに、実はその男性が契約していた駐車場なら怒るのはご最もだと思います。1つ言えることはなっちゃんさんもご主人も何も悪くないですよ😊
そもそも私ならカチンときて言い返しそうな所を、きちんと謝罪されて大人な対応だなと思いました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もモヤモヤがおさまらないので大家さんに会った時にもう一度駐車場のこと確認してみようと思います💡
    言い返してもよかった場面でしたかね(^◇^;)でもこのご時世当然刺されるかも〜とか、ビビりな私には謝るだけでも震える出来事でした😂

    • 4月29日