※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊活

はしか予防接種を2回受けている場合、はしかは移らない可能性が高いです。風疹麻疹のMRワクチンは2回接種が基本です。要心配はありません。

2人目妊活中ですが、はしかが流行り始めていて
心配になって、自分が2回予防接種を受けているか調べたところ、1歳頃に麻疹を打っていて、高校生頃にMRを打っていました。MRは風疹麻疹なので、2回接種しているということで大丈夫なのでしょうか?😵
回答よろしくお願いします🙇‍♀️
また2回予防接種をうけていれば、はしかは移らないものなのでしょうか?
無知なので教えていただけたらと思います。

コメント

チキン🍗

抗体がつくられるっても人によっては低い人もいるから調べないとわからないみたいですよ😱
妊活中なら打ったほうが安心できるけど…そこは賭けみたいですね👍

• おしげ

おしげ

そうなんですね(´;ω;`)
    打つと2ヵ月は子作りできないから、もし2回打ってたとしたら大丈夫と思ってましたが、そうでもないかもしれないんですね😭
    とりあえず調べてもらうのが良さそうですね😭
    ありがとうございます😊!

• 4月28日