※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出たので、大人子供兼用の冷えピタをおでこに貼っても大丈夫でしょうか?

予防接種をしました。そしたら熱が出ました!おでこに冷えピタを貼ろうと思うのですが、急遽だったので大人子供兼用のやつでも平気ですか?赤ちゃん用のじゃなくて大丈夫ですかね😭

コメント

りぃママ

熱は何度ですか?
予防接種のあと37度台だったら異常ないです!
大人のでも大丈夫ですよ😉

• ちい

ちい

37度6分でした😢大丈夫ですかね?
    ありがとうございます😭

• 4月28日
  • りぃママ

りぃママ

うちの子もよく熱が高くなりますが先生に38度までいかなかったら大丈夫!と言われました😭

もし心配だったら昔ながらのタオルで冷やすなどしてあげてはどうでしょうか😭?

• 4月28日
ママちゃん

予防接種の熱は風邪などではないので、冷やしたりしなくていいと言われました。
貼るなら赤ちゃん用がいいと思います。
ヒリヒリ具合が違うと思います。

まむ

熱が高くてツラそうだったら首の後ろとか脇の下とかに貼ると良いですよ!

かぼす🍊

おでこに冷えピタ貼っても意味ありませんよ!よく貼ってる方いますが…
氷枕などがいいみたいですよ!

どなるど

元小児科看護師です。
うちも上の子よく熱出てました❗大変ですよね(>_<)

発熱でおでこ冷やすのは、あまり効果がないので、(気持ちいいですが♪)使わなくていいと思いますよ❗
熱の程度によりますが、冷やすなら首や足の付け根、脇が効果的です❗
赤ちゃんは体温下がりやすいので、冷やしすぎにはご注意を(^^)

ゆう

予防接種後うちの子も熱でます!
翌日朝に38度まで上がって夕方には
平熱に戻ります✨
38度ぐらいまでに出ても、いつもとかわりなくミルク飲んだり、手足バタバタさせたり元気なら様子見で良いと言われました‼️
熱でて翌日も高いままなら、病院来た方がいいからその場合はきてね!って言われてます✨

37.6分くらいなら服装や室温、寝て体温上がったりするだけでいきますよ😊赤ちゃんは37.5分まで平熱なので!
うちの小児科では38度以上出たら一応連絡してねって言われてました💦

3ヶ月なら冷えピタはまだやめたほうがいいと思います。また、兼用のものだとメントールの刺激が赤ちゃんには大きいです。

37.6度なら平熱より少し高いだけですし、予防接種が原因とわかってるなら、いつも通りで大丈夫だと思います!明らかにいつもと違うとかぐったりしてる、おっぱいやミルクを受け付けないとかではないですよね?