※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
お出かけ

GW中の神戸について教えてください。移動は車になります。王子動物園須…

GW中の神戸について教えてください。
移動は車になります。
王子動物園
須磨水族館
IKEA
に行きたいと思ってるのですが、初めて行くので駐車場や高速の混み具合がわかりません。
この3ヶ所は近いのでしょうか?
例えば王子動物園の駐車場が停めれないとなると、諦めて須磨水族館に変更しようかとも考えています💦

コメント

カナぷう

遠くもなく近くもなくって感じですね。
IKEAの混み具合はわかりませんがGW中、王子動物園は開園と同時に行ったときは普通に車を停めれました。
ただ子供の日は確か子供の入場料が無料になったと思うのですごく混むと思います。
須磨水族園は駐車場がそんなに広くないのでもしかしたら満車になるかもしれません。
三ヶ所のどこが一番行きたいかでまわる順番を決めた方がいいと思います。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます!
    開園と同時とゆうと9時くらいですよね?
    遠方からなのでちょっと難しくて、お昼前くらいになるかな?と思います(;´д`)
    それからだと駐車場停めれない!とかになったらどうしよう💦近場に駐車場あるのかもわからないし💦💦と不安になってしまって(ToT)
    明日(日曜)か月曜(祝日)に行く予定なのですが、GWだからとにかく色々心配で💦
    動物園行ったは良いけど、車停めれない!ってなると諦めて水族館に変更した方が良いかな…と思ってたので、近場だったらと思ったのですが、距離も微妙に離れてるんですね(^^;
    動物園より水族館の方が駐車台数少ないんですか?( ゜o゜)
    子供の誕生祝いなので動物園か水族館メインで、IKEAは時間があればついでに行きたいなぁくらいです(^^;
    ですが、例えば動物園まで行って満車→諦めて水族館→IKEAってなるとかなり遠いのでは?と気になってしまって(^^;
    動物園からIKEAの方が距離は近い感じですよね?( ゜o゜)

• 4月29日
  • カナぷう

カナぷう

返事遅れてすみません。
    もう行きましたか?
    どちらかというと動物園の方が駐車台数は多いと思います。
    今まで何度も行ってますが満車で入れないってことはなかったので。
    水族園の駐車場は台数はそんなに多くなかったですが近くにパーキングなどあると思います。
    距離的には水族園→動物園→IKEAって感じだったと思います。

• 4月29日
A子

3つとも近くはありません。
位置的には王子動物園、IKEA、須磨水族館で、近くはないと行っても王子動物園から須磨水族館まで1時間もかからないと思います。
今日の高速道路は上りも下りも結構空いてました(^^)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます!
    岡山方面から行くのですが、位置的には須磨水族館→王子動物園→IKEA→大阪方面…て感じで合ってますか?💦
    動物園↔️水族館は1時間くらいかかるんですね(>_<)
    明日(日曜)か明後日(祝日)行く予定なのですが、GWの遠出&神戸が初めてなので不安がいっぱいで💦
    高速も混むだろうから、開園と同時着とゆうのは無理で、お昼近くになるだろうから、駐車場満車で停めれない場合はどうしよう💦諦めて水族館に移動した方が良いかな?IKEA遠くなるかな?と色々不安で(;´д`)
    高速が激混みになるのは5月入ってからですかね?!( ゜o゜)

• 4月29日
A子

岡山からなら須磨水族館→IKEA→王子動物園です!
ただ、IKEAはポートアイランドにあるので少し場所が変わります(;・∀・)
GWの中間とかなら激混みではないと思います。
須磨水族館からIKEA、王子動物園までなら高速使わずに下道通った方が速いかもしれません(;・∀・)