※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が抱っこを求める状況で、抱っこ癖がついてしまったか心配。寝かせても泣き、ベットも使わず添い寝を要求。引っ越し前に治す方法はあるか悩んでいる。

抱っこ癖についてです💦
いま1ヶ月すぎの男の子の、育児真っ只中なんですが、
ミルクの時は寝かせてあげても飲んでくれるんですか、起きている時は機嫌よかったら1人でバタバタして、遊んでるん出るんですがしばらくすると泣いて抱っこ。
寝る時も寝たと思い置いたらないてせっかく買ったベットも使っておらず、、、
持ち運びできるから保育園とかで買い直さなくていいからまだしも、添い寝しないと寝ません。

これってもう癖になりましたよね?😭
引越しするまで泣きっぱなしができなくて、、、
あと1週間程で出来るんですが、もう遅いかなぁと思っています、、、
抱っこ癖ついた場合治す方法ないんでしょうか?

コメント

回答になってないですが抱っこ癖というのはこの世にないみたいですよ!
赤ちゃんなので仕方ないのかなーとおもいます。
治す方法はなくはないと思いますが、、放置するとか。
かわいそうです

• なっちゃん

なっちゃん

放置というかミルク作ったりするのも抱きながらだし少しの間かまってあげられない時もあります。
    長い間泣きっぱなしにする訳でわありません。
    不快に思われたならすいません。

• 4月28日
りえ

上の方も言ってますが、抱っこ癖っていうのはないらしいです!なのでクセがついてるわけじゃないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろ泣いてお母さんが来てくれた時に信頼関係が築かれるらしいですよ!

うちもベビーベッドありますが日に日にお昼寝の時間が短くなっていて眠ってる時間があまりないです。。😅一人でバタバタしてくれる時なんて滅多にありません。。
バウンサーとかどうでしょう?赤ちゃんによると思いますが、うちはこれがなかったら家事何もできないくらい静かに過ごしてくれるので重宝してます❤️おすすめですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

信頼関係かぁ😊
    最低かもしれませんが、不覚にも泣きそうになってたり泣いてる途中の息継ぎで口がへの字になってるのは本当に可愛くて😆
    でも泣き止ませるのに必死になります笑

バウンザーですか!!
    調べてみます!

• 4月28日
さっち

今は抱っこ癖なんてないって言われてますよ☺️
赤ちゃんの頃は好きなだけ抱っこしてあげて安心させる事が大切だって聞きました🌟
大変ですが、泣きっぱなしにはせず、抱っこしてあげてください👶

• なっちゃん

なっちゃん

そーなんですね!!
    わかりました!

• 4月28日
めぇ

抱っこ癖は悪いことではないと聞きますよ☺︎
抱っこ出来るうちにたくさん抱っこしてあげてください☺︎

これから寝返りしたり自分で動けるようになったり、おもちゃに興味をもつようになったらきっとそんなに抱っこ抱っこにはならなくなるのではないでしょうか😄

• なっちゃん

なっちゃん

おもちゃ買ってないのでいろんな種類のものを揃えてあげたいと思います!

• 4月28日
あさひ

生後一ヶ月だとまだ抱っこ癖とかないというか、抱っこ癖ってないからいっぱい抱っこしてあげてーって言われましたよ(^^)

寝かせ方はだんだん創意工夫してるとコツつかめてきますよ笑
娘もこの方法なら置いても寝ることが多い、という方法があるのでそれでお昼は寝かせてます笑(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

頑張ってみます!

私も最近寝かせ方分かってきたところで急に泣き出したりして1からやり直しです😭
    頑張ってみます!

• 4月28日
ma

我が子も生まれた時から
今もずっと甘えん坊で抱っこしながらじゃないと寝れません☺️

大変ですが、今だけだしこの幸せを噛み締めてます🤣👌

• なっちゃん

なっちゃん

寝たと思って離れたら泣いちゃう😭
    やっぱりくっついてるのがいいんですかね?😊
    根気強く頑張ってみます!

• 4月28日

保健師さんや助産師さんにも
どんどん抱っこしてあげるように
言われました😊
私もその時期は常に抱っこしてて
寝る時は基本抱っこした状態で
寝てました😂

• なっちゃん

なっちゃん

そーなんですね!!
    もう少し大きくなったらまた変わることを信じていまは精一杯抱っこしてあげます!!

• 4月28日
ママ

みなさんおっしゃっていますが、抱っこ癖というのはないみたいです😊
1ヶ月の赤ちゃんはみんなそんな感じだと思います!
一人遊びも5分できたらかなりいい方、まだまだ泣くのがお仕事です💦

背中スイッチも敏感で抱っこだと寝るのに布団に置くと泣くのもあるあるです😅
私は赤ちゃんを置く場所に座って布団を温めると、泣かないことも多かったです✨
2ヶ月頃まではお包みして添い乳が1番寝かしつけが楽でした😴

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそんな感じなんですね💦
    やってみます!!
    添い乳が出来ないから試行錯誤して色々ためしてみます!

• 4月28日