※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
その他の疑問

まだまだ先の話なのですが、高崎市のさとう幼稚園に入れるためには、そ…

まだまだ先の話なのですが、高崎市のさとう幼稚園に入れるためには、その前の満3歳児クラスから通わせた?方が良いのでしょうか?
もし知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

幼稚園通ってただけの回答ですが、年中クラスから通ってもいんじゃないでしょうか?

• mint

mint

回答ありがとうございます🙇‍♀️さとう幼稚園に通っていらしたんですね。幼稚園って、年少から入れるものだと思っていました。かなさんが、年中から通ってもいいと思われる理由って何でしょうか?

• 4月30日

高崎の違う幼稚園なのですか… 幼少期は子供はすぐ友達を作れますし友人関係で悩むこと、何十年前ですが親も全く困ることはありませんでした。父親が親の側になるべくいたほうがよいというtypeだったったことや、自分自信保育園につとめことから親のもとで育てられるならそっちのほうがいいなと感じました。ですが昔なので、全員幼少期から入れていると年中から入りずらいなというのもありますよね。幼稚園の方に相談したほうがいいかなと思います⭕

退会ユーザー

↑上と同じものです。🙏

• 4月30日
  • mint

mint

回答ありがとうございます🙇‍♀️

たしかに親元でなるべく…という考え方もありますよね!私が幼稚園に通っていた頃も、年中から入ってきた子がいました。

幼稚園の先生方に、色々聞いてみたいとおもいます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日