※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
家族・旦那

義実家に泊まる時、お手伝いってどれぐらいやってますか?祖母、義両親、…

義実家に泊まる時、お手伝いってどれぐらいやってますか?祖母、義両親、義弟の4人暮らしで家事は義母がやってて、いつも動いている人です。
遠方でお盆と正月ぐらいしか泊まらず、結婚して2年です。
料理はやらなくていいよーって言われて、洗い物をしようとしたら軽く濯いだら食洗機かけるから洗わなくていいと。洗濯物も今まで持って帰っていたんですが、今回長く泊まるので私達の分だけで洗濯機を回して干させてもらいました。
なんか何もしない嫁って感じでいのかなぁーって思っちゃって…皆さん結構、お手伝いされてますか?

コメント

りな

わたし基本何もしてないです笑

叶乃

私は遠距離で、年3~4回2泊3日でいきますが、お皿を下げる以外はしません。
子どもが小さいこともありますが、人の家のキッチンは緊張するし、もういいかなぁーと開き直ってしてません。

コキン

私の義理母も何もしなくてもいいよ!
って言ってくれますが
妊婦の時は甘えてたんですけど
出産が終わってからは粘ってやるようにしてます!
私:何かお手伝いすることありますか?
義母:大丈夫やで!ゆっくりしてて!
私:いゃ、手伝います!
義母:じゃあ、これやってもらってもいい?
ってな感じになります!

mama♡

結婚する前からしょっちゅうお邪魔してて、泊まることも多く、結婚後は逆に泊まることがなくなったんですが😂

こんなに何もしなくていいの?ってくらい何もしてません。笑

たまーにお茶碗下げたついでに水につけたりするくらいです。笑

こびと

私は特に何もしてないです(^^;
最近は日帰りが多いのですが、お昼は外食で夜はおうち焼肉を準備してくれることが多いです!
私は他人にキッチンを使われるのが嫌なので、旦那の実家でも入らないようにしてます( ´∵`)
多分、何もしない嫁だな〜と思われてるかもしれないですが、私自身特に気にしてないですw

せいママ

わたしは旦那の実家は近いので稀に泊まりに行きます。家事は手伝いますがごはんは作ってもらってるので大丈夫だと思います!

とぴ

たまに食器を洗うくらいで…気づくと夫子供の洗濯も済んでます😅
実家の方がいろいろ働きますねー

プニプニ

皆さんありがとうございます。みんなあんまりされてないようで、安心しました(笑)
開き直ろうかなぁと思います(^ー^)

グドモモ

私も、手伝います!とか何かすることありますか?と、聞いてもいいよいいよ!とやらしてくれません(>_<)
なので、すみませんありがとうございますといってひきます(笑)