※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
産婦人科・小児科

B型肝炎の予防接種の3回目は、1回目から139日以上空けて打つ必要があります。予診票に書かれた通りに行動すれば問題ありません。要領を得ない記載がある理由は不明です。

カテゴリが違ったらごめんなさい。

B型肝炎の予防接種について質問です。
3回目は何ヶ月の時に打ちましたか?

「2回目から4,5ヶ月あけて」と書いてあるものと「1回目から139日以上」と書いてあるものがあってどちらに従ったらいいのかと思いまして…💦
予診票には「1回目から〜」なのでこちらに従うので問題ないのだとは思いますが、だとしたらなぜ「2回目から4,5ヶ月」と書かれてるものもあるのかなぁと🤔

コメント

みく

うちは1回目から5ヶ月あけて8ヶ月最近打ちましたよ!
市から配布されたものに1回目からって書いてあったので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• さ

回答ありがとうございます!
    8ヶ月ですね!私も8ヶ月かな、と思ってたのですが、小児科で7ヶ月になる来月打てると言われたのでどれを信じていいやら…となってます😅

• 4月28日
shoooo

たしか4~5ヶ月空けてだったと思います🤔🌀

• さ

回答ありがとうございます☺️
    1回目、2回目どちらからでしょうか?

• 4月28日

二回目から、4、5ヵ月明けてですよ。
判断に迷ったら小児科に確認した方が早いですよ。

• さ

小児科の先生に2回目から3ヶ月しか経っていない日程を言われたのでご相談させていただきました💡
    回答ありがとうございました😊

• 4月29日