※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ベビーバスからアップリカのバスチェアに変えたので、入浴順や体を洗う順番を知りたいです。皆さんはどのようにしていますか?

生まれてからずっとベビーバスを使ってお風呂に入れてました!
ですが自分も一緒に入れた方が効率がいいのでアップリカのバスチェアを買いました。
バスチェアを使ってるみなさんはどんな順番でお風呂に入れてますか?
自分も体を洗うのも含め教えてください😊

コメント

新米

まずお風呂場を少し温めて赤ちゃんを裸にさせてベビーバスに座らせて
わたしはその間に脱いでお風呂に入り一緒にお湯につかりながら赤ちゃんを
洗っていきます!
洗い終わったらベビーバスに座らせてわたしが全部あらって最後一緒にお風呂に入って赤ちゃんをベビーバスに座らせてわたしは着替えて、着替え終わったら赤ちゃんをタオルにつつんで着替える所までつれていってます!

みのり

脱がせてバスチェアに寝かせる
ママが体を洗う
赤ちゃんの体を洗う
浴槽で温まる
赤ちゃんをタオルで巻いて、脱衣場に寝かせる
ママが先に着替える
部屋で赤ちゃんを着替えさせる

って感じでやってます☺️

あづ

ベビーチェアで待機させて、その間に自分洗う→子供洗う→一緒に入浴→バスチェアかバスマットに子供おく→自分からだ拭く→子供拭く

って感じです☺
一緒にはいったほうが身体もあったまるし、あとで入りそびれたりしないからいいですよね☺

natsu🐤

3ヶ月からアップリカのバスチェア使ってます!
子供を裸でバスチェアに乗せてまず自分を洗います(子供も風呂場の中です)
それから子供を膝に乗せて洗って、浴槽に浸かります
浴槽から上がったら子供をシャワーで流してまたバスチェアに乗せて、軽く風呂場を流して自分もシャワーで流します
自分の体を拭いてから子供を抱っこして脱衣所へ
の、流れでずっとやってます!
わたしが洗ってる間ヒマそうですが大人しく待ってくれてます😂

りえ

うちの順序はこんな感じです!↓

①脱衣所のバウンサーにのせて娘に待っててもらう
②風呂場のドアを開けたまま、娘を見ながらシャワー&湯船につかる。脱衣所を温める
③髪の毛をしっかり拭いて、顔とかも保湿を済ませた後で娘の服を脱がしていっしょにお風呂へ。まずシャワーでお尻だけ洗う
④一緒に湯船につかる
⑤軽くあったまったらバスチェアに載せて体を洗う、シャワーで流す
⑥最後に一緒にもう一度湯船に軽くつかって、出る。バスチェアに娘を座らせて待ってもらってる間に体を拭いて下着を着る。
⑦娘を脱衣所へ移動、服を着せる