※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

2歳5か月の息子が落ち着きがなく、毎日怒りっぽい。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳5か月の息子がいます。
落ち着きがなくうるさく本当に疲れてしますいます。毎日毎日怒ってばかりです。お互いに嫌な気持ちにもなります。
同じ月齢でも大人しくちゃんとおすわりしていられる子が羨ましいです😔
同じ悩みがある方いますか?

コメント

anchan♡

同じです。
うちの上の子も落ち着きなくて本当にうるさいです。
5分でいいから静かにして!と思ってしまうぐらいです。
ほんと大人しくお座りしたりちゃんと手を繋いで歩いてくれる子がうらやましいです。

• ししまる子

ししまる子

本当にいい子にしてられる子が羨ましいですよね😔
    うちはもうすぐ2歳半にもなるのにです、、、
    最近はなんでうちの子はこうなの💢ってどうしてもイライラしてしまって怒ってばかりで悪循環になっています。

• 4月28日
キティ

我が息子も同じ様な感じでした。落ち着きなくてホントに疲れてましたし今も疲れてますよ。なんで2才過ぎから療育、児童発達デイサービスへ行ってましたよ。5才の今も保育園は障害枠、児童発達デイサービスへ行ってます。 私は、息子が2才の時に福祉サービスを使って良かった。と思ってます。

• ししまる子

ししまる子

なにか診断されたりされて療育に行かれていましたか?
    うちの子も心配で先日受診、発達の検査を受けましたが検査自体誤差の範囲、落ち着きのなさはもう少し様子を見るしかないと言われました。

• 4月28日
  • キティ

キティ

軽度発達遅滞ですよ。ししまる子さん、違う機関で発達検査をされたら如何ですか。ママが辛くて、困ってる、子育てのアドバイスや話が聞いて欲しい。と話してみてわ。

• 4月28日
  • ししまる子

ししまる子

そうなのですね。
    先日受けた検査というのは田中ビネー知能検査、津守式乳幼児期精神発達検査、M-CHATという検査を受けてきました。やはりまだ受けた方が良い検査もあるのですね!
    調べて見たいと思います!

• 4月28日
  • キティ

キティ

まだ受けた方が良いです。というよりは、ママが困ってる。という事を考えると違う機関で発達検査や話を聞いてみたら如何かな。という提案をしました。

• 4月28日
  • ししまる子

ししまる子

検査を受けたところは発達障害を専門にした療育施設もある病院だったのですが、、、違う機関となると具体的にどういったところになるのかアドバイス頂けたらありがいです。
    なんどもすみません。

• 4月28日
  • キティ

キティ

療育施設もある病院だったんですね。そこの先生に何回もママから話してみたら如何かな。後はクリニック、心療内科とかかな。ネットで見たり、保健師さんに何処の病院が有りますか?と聞くのもありです。

• 4月28日
  • ししまる子

ししまる子

今回受診した病院にもう少し様子をみながらやっぱり大変という事が続くようなら再度助けを求めに行きたいと思います。
    色々聞かせて頂きましてありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月28日
  • キティ

キティ

残念ながらママ、しつこいね。と相手が思わず思ってしまうくらいに言って、やっと重い腰を上げてくれます。何を言われても、息子さんを信じて、いつかは身を結ぶ。と思って進めて下さいね。 応援してますよ。

• 4月28日
リママ

全く一緒です😂
逆に、私だけじゃないんだ!ってちょっと安心しちゃいました😂

終始座って食べる、なんて事はまずないですね💔
外食、フードコートですら行けません😂
私も怒ってばっかりで、息子の寝顔見て反省する毎日です😭

• ししまる子

ししまる子

同じ悩みを共有できて良かってです。・°°・(>_<)・°°・。
    外食もしたいのに気が重くなってしまいます😵
    早く落ち着いてゆっくり食べられる日が来て欲しいですよね!
    私も息子の寝顔を見ては今日も怒ってばっかりだったと反省の毎日です😖

• 4月28日