※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
家事・料理

一歳半の娘がいます。離乳食で頻繁にベビーフード使ってらっしゃる方い…

こんばんは!一歳半の娘がいます。離乳食で頻繁にベビーフード使ってらっしゃる方いますか?うちも頻繁に使っています。その代わり塩分は計算して1日の摂取量は把握して与えてます。1日2グラムくらいに押さえてます。なので、味なしも食べる子です。みなさんはどんなご飯を食べさせていらっしゃるのか聞きたいです、よろしくお願いいたします★

コメント

うちも塩分控えめの食事を作ってます(^O^)うちの子も味無しでも、何も言わずモグモグ食べてますよー!むしろ、味付けると嫌がります(゚o゚;;笑
ベビーフードは、使ってないです!お出かけの時なんかは、お弁当持っていくようにしてますよ〜^^

• 夏が来た★

夏が来た★

すごすぎます、オール手作りですか★大変じゃないですか?

• 10月26日

退会ユーザー

オール手作りです!
    うちはもう1歳10ヶ月になるので、大人の食べるものを作るときに、味付け前に娘の分を取り分けておいたり、大人のものでも食べられないものの時は、別に作ってますよ〜(^O^)
    なにより、専業主婦なのでご飯を作るのに時間をかける事が可能なのが一番ですね^^

• 10月26日
  • 夏が来た★

夏が来た★

私も専業主婦なのに、なにもできていないです。どんなものを作っておられますか?

• 10月26日

退会ユーザー

1歳半でしたら、もう普通食が食べられる頃でしょうか(^O^)?
    うちの子は割と何でも食べられるので、肉じゃがや焼き魚いろいろ作ってますよ〜!大人が揚げ物の時は、娘の分はオーブンで焼きにしたりしてます^^大きさも一口大にカットしてあげてます!

• 10月26日
  • 夏が来た★

夏が来た★

うちは、歯がまだ8本しか生えてなくて、6本ははえかけです。ハンバーグや固形チーズなど固さがあるものは食べれますが、ご飯はまだ軟らかくしてます。なので、おかゆにベビーフード足して、さらにゆで玉子や、豆腐、魚などを一緒に食べさせていますよ。難しく考えない方が良いですね!ありがとうございます★

• 10月26日