※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
その他の疑問

質問させてください!旦那と私まだ産まれてないのですが年内に子どもが生…

質問させてください!
旦那と私まだ産まれてないのですが年内に子どもが生まれます。
安定期に入ったら引越しをしようと思うのですが、
子どもがいる場合間取りとかどのくらいですか?💦最初は賃貸に住みます!
1人目が産まれたらしばらくは2人目の予定はないので、三人暮らしになります。・°°・(>_<)・°°・。
2LDKは最低でもいるかな?って思うのですが、2LDKでも狭いですかね?💦

三人暮らしされてる方、よろしければ教えてください。・°°・(>_<)・°°・。❤︎

コメント

ぽん

2LDKで大丈夫だと思いますよ...♪*゚
うちの場合は、2人目がすぐ欲しいので狭いよねーって話してます(><)笑

• よし

よし

ありがとうございます😊
    4人暮らしだとやはりもう一部屋、、となりますよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月28日
  • ぽん

ぽん

そうですね...♪*゚
    それにうちの場合は、旦那が一部屋とってるので、すでに狭いんじゃないかと…笑

• 4月28日
  • よし

よし

旦那さん専用のおへやがあるんですね😮
    それは足りないような、、気もしますね!(笑)

• 4月29日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2LDKです😺💡
子供2人だと狭いかな〜って感じですが1人なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
一部屋が子供の遊ぶ専用の部屋にしてます🐰🌸

• よし

よし

大丈夫ですかね?。・°°・(>_<)・°°・。
    三人だと2Lくらいが丁度いいですかね😱

• 4月28日
mama

いま3人で2DKですがまだ赤ちゃん
なので充分ですが2さいぐらいになると歩き回るのでそうなると狭いかと思います(笑)わたしも子供が2歳になるまでに3Lに引っ越すつもりです!

• よし

よし

そうですよね💦
    一つは寝室で、リビングも大体10畳くらいしかないから、もう一つの部屋にテレビとか色々置くってなると子供のおもちゃとか置く場所なくなるかな💦?って思って😂

• 4月28日
まお

うちは夫婦と4ヶ月の子の3人暮らしですが、2LDKに住んでいます😊
今のところ狭いと思ったことはないですね!
むしろ1部屋全然使ってなくて、洗濯物置いたり、今使わないもの置いたり物置状態になってます😂

• よし

よし

リビングは何畳ですか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月28日
  • まお

まお

リビング、ダイニングがくっついているので、10畳ぐらいだと思います!
    まだ子供もあんまり動かないので十分な広さですよ( ¨̮ )

• 4月29日
  • よし

よし

リビングが9畳のカウンターキッチンに扉を開けたら6畳の部屋が繋がる?形になるんですが、
    子供いても狭くないですかね?。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月29日
M

現在3人暮らしで2LDKですが一部屋もの置き状態です・・・
子供がまだ動き回れないからリビングと寝室だけで全然大丈夫って言うのがありますが動き回る前に片付けて子供が遊べるスペースにする予定です。
2人目を考えていないなら2LDKでも十分かな?とおもいますよー

• よし

よし

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    リビングはダイニングテーブルなど置いたらテレビやソファーなど置くスペースなくなるから、一つの部屋にソファー、テレビを置いて、残りのもう一部屋を寝室にしようかと思ってて💦

• 4月28日
c o c o 𓍯·°

家族3人と愛犬1匹で2LDK賃貸です☺️
リビング→14畳 愛犬ゲージあり
一部屋がリビング隣で8畳→娘の部屋
一部屋が別室で6畳→寝室
各部屋ウォークインクローゼット付き
荷物は全てクローゼットに入れてるため部屋自体は広く使えてます!
部屋のサイズと荷物量によるとは思いますが、2LDKで良いと思います😊

• よし

よし

詳しくありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。!
    部屋がリビングが大体9畳くらいで残り二部屋は六畳ほどです💦
    わたしも一つ寝室にする予定で、もう一つの部屋をソファーやテレビ置く部屋にしようかなと考えたら、子供いたら狭いかなあ?って思ってしまって😵

• 4月29日
  • c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

犬がいる為、少しでも広い部屋で今のお家になりました😓ピノさんと同じくリビング隣の一部屋をソファやテレビを置いてました!夫は自分の娘だから大丈夫!っと言ってましたが…毎朝早いのに、娘の泣き声で起こさないか心配で…💦リビング隣のお部屋で私と娘が寝るようにして、夫は寝室です😊今はこの部屋割りにして動きやすいなっと思ってます🌟もう少し大きくなるまではこのままで、夜から朝まで娘が寝れるようになったら寝室で皆で寝て、リビング隣の部屋を戻す予定です🌸収納が少しでもあれば狭くはないと思いますよ☺️

• 4月29日
ぴーなっつ

旦那と4カ月の娘と3LDKに住んでいます!
が、ひと部屋は全く使っておらず物置状態です。笑

生まれた後、赤ちゃんとママ、パパが別室で寝るか、同室かも判断の基準に出来るかと思います💡

旦那さんの寝不足にならないか気を使うのが嫌だったので、わたしは途中から別室にしました。笑

• よし

よし

わかります!
    夜泣きなどしたとき、あやす部屋?というか寝室と別に過ごせる部屋が欲しくて💦
    3LDKくらいあったら安心なんですけど、家賃かなり跳ね上がりますよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月29日
mii

現在4人ですがまた夏に1人増えます🤣が
まだ2LDKで狭いと感じたことは無いです。笑
ただすごく思うのは収納は多いとこのが
いいと思います٩( 'ω' )و
子供用品やら服やらいっぱいなので😰

• よし

よし

4人で2LDK、、!
    案外2LDKでも大丈夫なもんなんですね。・°°・(>_<)・°°・。❤︎
    そうですよね!
    収納ないと余計お部屋狭くなっちゃいますもんね😵😵

• 4月29日