※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
お仕事

ヤクルトレディの方へ質問です。託児所がある中、外に遊びに行くことはあるでしょうか?日焼けや体力的・精神的な負担は感じますか?

ヤクルトレディをしていた方に質問です!あまり期待値を上げない方が頑張れる気がするので、なんだこの質問?と思われるかもしれませんが、お願いします(笑)まず、託児所があるようですが、やはり外に遊びには行かないのでしょうか?そして、ずっと外回りをしますが、日焼けでのシミが気になりますw日焼けもやはりしますよね?元々前は営業をしていましたので、人と話すこと、目標などはそこまでストレスに感じませんが、かなり体力的にも精神的にもしんどいと感じましたか?

コメント

はむねこ

お友だちがしてまして聞いた話になっちゃいますがたぶんそのヤクルトさんの託児所は1才からだそうです。
(ヤクルトでもいろんな営業所があって売り方とかも違うみたいです。)
託児所はお弁当を持っていくそうでお散歩いったりするみたいで消防車やパトカーが来たりもするみたいです。
ただ年齢は未満児までだそうで3才以上は保育園か幼稚園に転園するそうです。それで祝日で出勤のときだけヤクルトさんの託児所に預けて働く感じって聞きました(^-^)
エリアを回るのも自分の縄張りというか担当エリアが決まってて自分の車や自転車で回る人もいるしバイク借りて回る人もいるみたいです。
正社だと営業車(ヤクルトって字が書いてある車)貸してもらえるみたいです。

• 商社マン

商社マン

低速で更新されずすみません(T_T)
    詳しくありがとうございます😊

• 5月3日
♡M’K’R...M♡

やってました( ・ᴗ・ )
私が働いてたヤクルトの託児所では大体毎日お散歩してました😊
日焼けは確実にすると思います🧐
私は職域担当で個人の家ではなく、会社を回ってて毎日必ず40件位回ってたので最初の3ヶ月はほんとにしんどかったです。時間指定とかもあってメモとか見てる暇もなく分刻みで行動しないと間に合わなくて😭家に帰ってもヤクルトの事で頭いっぱいで。初日は時間も間に合わず全件回れず泣きました😂
時間はかかったけど仕事に慣れたら楽しく働けました!引越しの都合で辞めましたが引越しがなければ続けてたと思います!最初はまじで精神的にもしんどいので慣れる前に辞める人もたくさん居ます😭

• 商社マン

商社マン

低速で更新されずすみません😅
    毎月いくらくらい大体稼げましたか?
    託児に預ける金額抜いてでお願いします(^∇^)

• 5月3日
  • ♡M’K’R...M♡

♡M’K’R...M♡

8万円位でした!確か3ヶ月は保証がありましたが、3ヶ月以降は完全歩合制なのでほんとに稼ぐも稼がないも自分次第です!🤨

• 5月3日

♡M’K’R...M♡

けっこう体力仕事だったりするので仕事量とお給料が割に合わないとゆう事で、歩合制でなく時給制のとこで働きたいと辞める人はたくさん居ました😅小さい子供居ると託児所が魅力なので子供が保育園に入れたら辞めるって人も😅

• 5月3日
  • 商社マン

商社マン

なるほど細かくありがとうございます!(T_T)♡
    そうですよね時給制になりたくなる気持ちもなんとなくわかります😭
    あと最後にひとつだけ聞いてもいいでしょうか?
    お昼の子供へのお弁当はどのような感じで作っていましたか?
    朝早く起きてがっつり弁当作られてましたか?

• 5月3日

♡M’K’R...M♡

お弁当は毎日持たせますが朝お弁当にかける時間は五分程度です😂
    ほとんどは、そぼろ、ひじき、青椒肉絲などをたくさん作って一回分づつ小分けに冷凍してるので、それを朝チンして詰めて、隙間にほうれん草のおひたしとか肉ボールとかで埋めます😂なので朝のお弁当作りに時間はかけません( ・ᴗ・ )今幼稚園に通っててアレルギー持ちのため給食ダメなので毎日この方法で済ませてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 5月4日
ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職予定です。
託児所は外にお散歩も行きますし、夏場は水遊びや季節のイベント事などいろいろやってくれますよ♪
日焼けはします。みんな日焼け止め一生懸命塗ってます。私はめんどくさがりなので一切ぬってません。今のところシミはないです。
体力的にも精神的にも入ったばかりの時はしんどかったですが、慣れれば凄く楽ですよ♪

• 商社マン

商社マン

低速で更新されずすみません😅
    シミないのはすごい!(^∇^)
    毎月どのくらい稼げましたか?
    託児所抜きでお願いします!

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

毎月平均で8万、多いときで13万円ぐらい稼いでましたよ♪

• 5月3日