※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

9か月の娘が添い乳をして寝てくれず、乳首を噛んで痛い。眠らせる方法を知りたいです。

9か月の娘がいます👶。
娘は添い乳をしないと寝てくれません。最近は乳首を噛みながら飲まれて痛くて我慢出来ないので、30分抱っこし続けて、そっとお布団に眠らせるようにしています。
皆さんはどのように寝かしつけていますか?
簡単にとは言いませんが、すぐに眠らせる方法はありますか?解答よろしくお願いします🙇‍♀️。

コメント

Amy

いっそ寝る前だけミルクに変えてみてはいかがですか?
うちは保育園行くようになって混合に切り替えて、今は寝る前ミルクあげて、オルゴールかけながらトントンで寝かしつけてます(*´ω`*)

• もん

もん

哺乳瓶でミルク飲まないんです😂
    トントンも全く効きません…。
    おしゃぶりを買って試したいんですけど、旦那が出っ歯になるからダメだと🙅‍♂️。

子育て難しいです(泣)

• 4月28日
  • Amy

Amy

そーなんですねぇ…うちも哺乳瓶とミルクダメだったんですが、保育園の為に練習しました( ´△`)
    おしゃぶり賛否両論ですよね…
    うちも最近急に離乳食食べなくなってほんとストレス貯まります…
    悩み絶えないですが、お互い頑張りましょう(´;Д;`)

• 4月28日
  • もん

もん

離乳食食べなくなるのは辛いですね😭😰

頑張りましょう!!

解答ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 4月29日
りー

娘も9ヶ月です✨

私もずっと添い乳で寝かしつけてそれ以外には昼間抱っこ紐で寝る以外には受け付けません。

そして先週まで乳首を四本の歯で思いっきり噛まれて泣きながら授乳してました😭

噛まれたら鼻をつまんで離すと教えてもらい3日ほど実践したら、もう噛まなくなりました。
全然答えになってないですが、😂やはり添い乳でここまできたら添い乳の習慣は取れないです😓😓

でも寝る時間は2〜3.3〜4時間と増えつつありますよ🤗

• もん

もん

噛まれるとほーーんと痛いですよね(笑)

とりあえず二度と噛まれないように鼻をつまんでみます!!

解答ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 4月28日
りー

鼻つまみ、めちゃ効果ありです!でもなんかちょっと可哀想にも思うのですがね。笑

• もん

もん

やられたらやり返します(笑)

• 4月28日
  • りー

りー

笑笑笑!!!

噛まれた瞬間は本当に腹が立つほど痛すぎますもんね!
    私は鼻をつまむのと同時にメッッ!!!と低い声で怒りました。お互いの為に穏やかな授乳を心がけたいです。

頑張ってくださいね❤️

• 4月28日
  • もん

もん

頑張ります!

ありがとうございました♡

• 4月28日