※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

普段早く寝る1歳の娘を夜遅く帰宅する日、寝かしつけを他の人に頼むと眠れるか不安。留守番も微妙。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘、普段20時半には寝るので、遅くても18時には帰宅していますが、6月に特別な仕事の事情で22時帰宅になる日があります。
普段わたし以外の人が寝かしつけたことがないので、連れて行って主人にみててもらおうと思うのですが、眠くて寝てしまうでしょうか。眠れなくてぐずる事も考えられますか?
母か主人に預けてお留守番というのも考えたのですが、わたし以外だと寝てくれるのか微妙なところで、、

みなさん、夜に特別な外出をしなければならないとき、どうしてますか?教えてください。

コメント

ママリ

夫や実母が寝かせるときは30分くらい号泣してから寝てます😢
が、、、仕方ないので…

• ユカ

ユカ

やはり一緒に連れ出して帰宅するより、お留守番してもらったほうが良いですかね。
    添い寝ですぐ寝てくれるのですが、何日か前に眠りが浅くなって起きてしまった時、主人に寝かしつけてもらったらギャン泣きだったんです😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私は連れ出すよりも、留守番していてもらう方が良いです!
    うちも無理かなぁと思いましたが…子どもって、泣きわめいていても眠けりゃそのうち寝ます(笑)
    意外と大丈夫なものですよ
    自分じゃなきゃ…なんてただの自分の思いこみでした😅
    夫や実母に預けていて思うことは、
    私じゃなきゃ!なんて思ってるのは私だけでした…
    子どもは平気でした😅😅

• 4月28日
  • ユカ

ユカ

そうなんですね!
    どうせ泣きわめくなら、近くにいてくれたほうがいいかなぁと思っていました。
    心配でなかなか離れられませーん😭

• 4月30日
あーか

6月ならまだ日があるので今から少しずつ旦那さんと一緒に寝れるようには出来ないのですか?

• ユカ

ユカ

ですよねー、、。試してみます。

• 4月28日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1回とりあえず旦那様やお母様で寝るか実験してみては?😮
ユカさんはお子さんとは別の部屋で待機して、他の人でも寝るかやってみたらどうでしょうか🤔💡

• ユカ

ユカ

そうですね!母は一緒に住んでないので難しいですが、主人に頼んでやってみます。

• 4月28日
443

連れていくというのは、ユカさんの用事に連れていくということですか?
そうすると22時からお風呂に入れて...ってことですかね?
外だといつものようには寝ないでしょうし、もしぐずられて困るのであれば連れていかない方がいいと思います。
わたしなら、その時間に外にいさせるのは嫌なので連れていきません。
まだ6月まで時間がありますし、ご主人と一緒に寝かしつけてみるとか、お母様が見ててくださるのであれば何回か預けてみるとか、今から準備しておけると思います。

• ユカ

ユカ

そうです、仕事の都合でどうしても21時過ぎまで外にいるのですが、そこで部屋を貸してもらって休ませることはできそうなんです。
    22時に帰宅後、お風呂はパスして寝かせようかとイメージしていました。
    色々今から準備してみます。

• 4月28日
はむ

うちも、私以外で寝ませんでした。
が、こないだ私は寝室に残ったまま、旦那が暗いリビングで、歌歌いながら歩き回ってたら寝てくれました。

夜中まで連れ出すよりは、22時まで家でパパに頑張って見てもらった方がいいと思います。
一晩22時過ぎまで起きてたところで、その後に支障はないですし。

• ユカ

ユカ

主人にごはんとお風呂と寝かしつけのフルは今からでも大変だなあと思って、、なかなか難しいですね!

• 4月30日